BEAST&4Minute&BTOBなどCUBE所属アーティスト、ネパールの子どもたちに才能寄付

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
CUBEエンターテインメントに所属しているアーティストたちが、才能寄付(自分の持つ才能を活かしてボランティア活動を行うこと)に参加した。

CUBEエンターテインメント(代表:ホン・スンソン)の4Minute、BEAST、G.NA、BTOB、ノ・ジフンがネパール希望学校プロジェクトの才能寄付に参加し、メンターを務める。

先立ってG.NAが、今回のプロジェクトにメンターとして参加し、才能寄付をしたことを機に、CUBEエンターテインメントのすべての所属アーティストが希望を伝える才能寄付に参加した。

CUBEエンターテインメントの関係者は「青少年が中心となって温かい社会を作るということに共感し、ネパールの恵まれない地域の子供たちのための学校建設に力を貸すことにした。アジア各国のファンから愛されてここまで来くることができたので、才能寄付を通じて分かち合いを実践できて嬉しい。より多くの方々が参加してほしい」と参加の理由を説明した。

これに対してGOODWAY WITH USの関係者は「恵まれていない人々への寄付に大きな関心を持ち、寄付を督励するCUBEエンターテインメントの所属歌手の姿は、青少年ファンの鑑となるだろう」と語った。

GOODWAY WITH USは、青少年、大学生が社会問題についてアイデアを提案し、その意見を企業、教育、グループがサポートするという形で運営されるプラットフォームサイトで、現在ネパール希望学校プロジェクトを進めている。

GOODWAY WITH USのプロジェクト募金は、来月15日までucanfunding.comにてオンライン募金の形で行われ、BEAST、4Minute、G.NA、BTOB、ノ・ジフンのサイン入りCDとTシャツは、基金後援者の中で抽選で渡される。

記者 : コ・ギョンミン