CUBE歌手が総出演…冷たい冬を暖かくするクリスマスソングが登場

OSEN |

CUBEとA-CUBE所属の歌手たちが一緒に歌ったクリスマスキャロル「クリスマスの歌」が、冷たい冬を暖かくした。

3日の正午に公開された「クリスマスの歌」には、4Minute、BEAST、G.NA、Apink、ホ・ガク、BTOB、ノ・ジフン、シン・ジフン、キム・ギリなど29人が集まり、明るく温かいクリスマスキャロルをファンにプレゼントした。

金管楽器の演奏と共に始まるBTOB イルフンの英語のナレーション、BEAST ヤン・ヨソプ&ソン・ドンウンのイントロ、曲全体にCUBEとA-CUBE所属アーティストの歌声が響き、アンサンブルが曲を包む。また、曲の途中に飛び出すヨン・ジュンヒョンのラップも印象的だ。締めはキム・ギリのコミカルなナレーションと笑い声である。

馴染みのある歌手たちの声を1曲のキャロルの中から全て探し出す楽しさも、もう一つの魅力だ。

「真っ白になった街をあなたと一緒に歩くよ」「夜が明けるまで私たちはクリスマス」のように甘い歌詞や、「照明は花、私の心は春、足も痛くないサンタも」などで韻を踏んだラップの歌詞も面白い。

この日一緒に公開された「クリスマスの歌」のミュージックビデオは、ソウル各地で所属歌手たちが一緒に集まりパーティを楽しみながら撮影しており、可愛さからセクシーさ、明るさや清純な雰囲気まで、それぞれの個性をたっぷり見せた。所属歌手の中でRAIN(ピ)、4Minute チョン・ジユン、BTOBのプニエルはそれぞれ海外スケジュールのため参加できなかった。

記者 : パク・ヒョンミン