「180°」MBLAQ ミルのペットの蛇が登場し、スタジオ騒然

TVREPORT |

写真=MBC「ブラインドテスト180°」スクリーンショット
アイドルグループMBLAQのミルがペットの蛇と一緒にスタジオに登場し、パク・ミソンやチョン・ヒョンムなど、出演者たちを驚かせた。

韓国で22日に放送されたMBCのバラエティ番組「ブラインドテスト180°」には、ミルが希少動物の達人として出演した。ミルは絶滅の危機に瀕している砂漠キツネや獅子犬のうち、もっと価値の高い動物を当てるテストに参加した。

自宅でボア蛇やトカゲなどを飼っているというミルは、飼っているボア蛇「コドンイ」と一緒に登場した。ミルは「蛇は成長した後にならないと、雄か雌かが分からない」と詳しい知識も披露した。

しかしコドンイの登場にパク・ミソンは怖がりながらスタジオの外に飛び出した。パク・ミソンは蛇のそばに近づくことを怖がり、蛇が目に見えなくなるまでスタジオに戻れず、笑いを誘った。

ミルは「うちの子にそんな態度をしないでほしい」とし、「爬虫類がどんなに可愛いか知っているのか。時々あくびをするけど、とても愛おしい」と言った。するとBOOMは「いかにも可愛いだろうな」と言いながら手のひらを振った。

ミルは希少動物の達人らしく、砂漠キツネと獅子犬の飼い主に残っている個体数を聞くなど、抜群の推理力を見せ付けた。テストの正解は時価6億ウォン(約5000万円)に至る獅子犬であることがわかった。

記者 : キム・ジヒョン