YG新ガールズグループ、キム・ウンビ&ユナ・キムはどうなっただろうか

OSEN |

YGエンターテインメント(以下YG)が2NE1に次ぐ2番目のガールズグループの誕生を予告している。

15日、一人目のメンバーとなるキム・ジスの写真が、YGの公式ブログを通じて公開され、ネットで話題となった。まだデビューもしていないガールズグループのメンバーの写真が1枚公開されただけで、大手ポータルサイトの検索ワードランキングやアクセス数の多いニュース1位となったのは、非常に珍しいことだ。

YG側は、現在新しいガールズグループの具体的な部分に関しては、慎重な姿勢を見せている。全ての作業がヤン・ヒョンソク代表プロデューサーの指揮の下、秘密裏に行なわれている。YGの高位幹部さえも、新しいガールズグループの正確な構成やデビュースケジュールについて、ヤン代表の本音を把握するために苦心していると言う。

また、YGの新しいガールズグループに、昨年動向が公開された練習生キム・ウンビ(写真)とユナ・キムが含まれるのかどうかに関心が集まっている。当時、YG公式ブログには2人が一緒にSam Sparroの「Black&Gold」を歌う動画が掲載された。動画で2人は、練習生の頃のスタイルでカメラの前に立ち、自然にリズムに乗りパワフルな歌唱力と派手なラップを披露した。テレビのオーディション番組出身の2人は、いつにも増して自信に溢れ、洗練された歌声で注目を浴びた。

関係者によると、この動画はYG社屋の練習室で撮影されたもので、1週間に1回、実力を点検する目的で制作されたと言う。

キム・ウンビとユナ・キムは、新しいガールズグループへの合流が有力だと報道されたが、その後6ヶ月間どのような変化があったのかは把握できずにいる。昨年テレビ番組と写真を通じてのみ近況を公開し、YGでトレーニングを経てどれだけ成長したかは知られていない状態だ。

2人はいずれもオーディション番組「SUPER STAR K」出身だ。シーズン2のキム・ウンビは、昨年8キロ減量し、さらに綺麗になったことで話題となり、シーズン3のユナ・キムは、放送当時“女チョグォン”を連想させるタレント性と魅力で有名になった。

YGヤン・ヒョンソクが手がける新しいガールズグループは、整形手術禁止契約を結んだ“自然美人”グループで、整形手術を全く受けていない10~20代のメンバーで構成され、6~人前後になると知られている。YGは「可愛いガールズグループの外見でヒップホップをすれば新鮮ではないだろうかとの発想から始まったグループ」と言及したことがある。


記者 : ソン・ナムウォン