“YG新しいガールズグループ”キム・ウンビ&ユナ・キム、動画公開

OSEN |

YGエンターテインメントが6日、練習生のキム・ウンビとユナ・キムが歌う動画を公開した。

YGはこの日の午後4時頃、YGの公式ブログに二人が一緒に「サム・スパロー」の「Black & Gold」を歌う動画を掲載した。動画の中で二人は、練習着の姿のままでカメラの前に立ち、自然にリズムに乗りながらパワフルな歌唱力と驚くようなラップを披露した。オーディション当時よりも自信の付いた様子が印象的だ。

この映像は、YGエンターテインメントの練習室で撮影されたもので、週一回練習の成果をチェックするために製作された。

キム・ウンビが先に新しいガールズグループのメンバーとして確定され、ユナ・キムもガールズグループに入る可能性が高い。昨年、放送と写真を通じて近況は公開されてきたが、YGのトレーニングを経てどれほど発展したかは知られていないため、この動画はファンの熱い注目を浴びると思われる。

二人はオーディション番組「SUPER STAR K」出身。「SUPER STAR K 2」に参加したキム・ウンビは昨年8kgを減らし一層可愛くなったため注目を集めた。「SUPER STAR K 3」のユナ・キムは放送当時「2AM チョグォンの女バージョン」のような明朗活発な魅力で有名になった。

“YGの少女時代”と知られている新しいガールズグループは、整形手術禁止契約を結んだ「自然美人」グループであり、整形手術をしていない10~20代のメンバーとして構成される。YG側は「可愛いガールズグループのルックをしていながらヒップホップをすると新鮮ではないか、という発想からスタートしたグループ」と話した。

記者 : イ・ヘリン