YGの新人ガールズグループ、ソロデビューを経て10月に出撃!キム・ウンビ残留、ユナ・キムは外れる

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
YGエンターテインメントが、新人ガールズグループを10月頃にソロデビューさせる。

19日の午前、YGの公式ブログの「FROM YG」掲示板にヤン・ヒョンソク代表プロデューサーが新たな記事を掲載した。YGは「YGの新人ガールズグループのデビューは今年の10月頃を予想しています。YGの練習生としてのトレーニングを経た新人グループは、2NE1以来4年ぶりです。3年に渡るトレーニング期間を経た彼女たちは、平均年齢17歳の、韓国語はもちろん英語と日本語も上手なので韓国だけでなく海外活動においても大きな期待をかけている新人グループです」と期待を伝えた。

メンバー構成については「熾烈な競争を経て、現在は6人だけが残っています。残念ながら、『SUPER STAR K』出身のユナ・キムは個人的な事情によりチームから外れ、同じく『SUPER STAR K』出身のキム・ウンビは最終的に残った6人に入っています」と明かした。

プロモーション戦略は、従来の方式とはまったく異なる。今年の10月から一人または二人ずつ順次デビューすることで、メンバーたちの実力を人々に先に検証してもらい、その後、2014年に一つのグループになる計画だ。

また、現在ヤン・ヒョンソクがイ・ハイ、楽童ミュージシャンなどと一緒に日本に滞在している事実も公開した。

さらに20日には「FROM YG」を通じて「SUPER STAR K」出身、カン・スンユンのデビュー時期を知らせると予告した。

記者 : キム・イェナ