「私は歌手だ2」The One、後輩ヒョンビンからの直筆応援メッセージを公開

MYDAILY |

写真=「私は歌手だ2」スクリーンショット
「私は歌手だ2」のコンテストで1位を獲得し、一気に注目を集めた歌手The One(本名:チョン・スンウォン)が、俳優ヒョンビンとの特別な縁を明かした。

16日午後に韓国で放送されたMBCバラエティ番組「日曜の夜-私は歌手だ2」(以下「私は歌手だ2」)では、ドラマと映画のサウンドトラックをテーマにし、歌手王選抜戦に進出するための9月B組予選コンテストが繰り広げられた。新しい歌手選抜戦で選ばれコンテストに参加したThe Oneは、初のコンテストで“最も感動を与えた歌手”に選定された。

ヒョンビンとハ・ジウォンが主演を務めたSBSドラマ「シークレット・ガーデン」の主題歌である「その男」を選曲したThe Oneは、トップバッターとしてステージに上った。特に、同曲を選んだ理由を紹介する過程で、現在海兵隊で服務中のヒョンビンとの長い縁が公開され目を引いた。

この日The Oneはステージに上る前にヒョンビンから送られてきた花かごと直筆カードを公開しながら、「私が感謝している後輩の歌だ。私より年下なのにいつも気を遣ってくれて、応援してくれて、おごってくれた後輩である」と紹介し、「その男」を選んだ理由について説明した。

実際に公開されたヒョンビンの直筆カードには「One兄さんの真心が込められたボイスで『私は歌手だ』の“その男”になれるように。休暇を取ったら応援に行くよ!海兵隊からヒョンビン」という愛情たっぷりのメッセージが書いてあった。

The Oneは「ヒョンビンは好きな後輩で、男としても学ぶところをたくさん持っている。私が大変だった時に助けてくれたヒョンビンに対する気持ちを表現したい」とコメントした。そして、実際に感動的なステージを披露しながら1位に上り、その気持ちに応えた。

The Oneの事務所側は、17日にマイデイリーとの電話取材で、「The Oneとヒョンビンの親交は長い。ヒョンビンが新人だった頃から知り合いだったと知っている。The Oneは普段から義理のある人で、多方面にわたって人脈が広い。プライベートで彼を慕う後輩たちも多く、親しいという表現を超えていい関係を維持している知り合いが多い」と紹介した。

The Oneは「私は歌手だ2」の出演以来、韓国のみならず米国、日本、中国など、海外からもコンサートのリクエストが殺到するなど、あらためて全盛期を迎えている。この秋にはミニアルバムも発表する予定だ。

この日の放送ではThe Oneと共にGUCKKASTENとソ・チャンフィが上位にランクインした。下位にはピョン・ジソプとハン・ヨンエ、そしてパク・サンミンが選定された。

記者 : コ・ギョンミン