韓国ドラマ、最高の“胸キュン”告白BEST4を発表!

OSEN |

写真=KBS、SBS、tvN、SARAMエンターテインメント
ソ・ジソブが言った。「僕と暮らすか」。ヒョンビンが言った。「いつからこんなに可愛くなったんだ」。イ・ミンホは聞いた。「俺、君が好きなのか」。そしてクォン・ユルが言った。「優しくしてもらわないと。付き合っている間は」。この男たちの一言が胸に響いた瞬間、胸がときめいて眠れなくさせた、ドラマの中の男性主人公の最高の甘い告白の瞬間だった。

ドラマを見て胸がときめいたのは、どれくらいぶりだろう。最近、tvNドラマ「ゴハン行こうよ2」(演出:パク・ジュンヌァ、チェ・キュシク、脚本:イム・スミ)に登場する、現実世界に連れてきたくなるロマンチックな彼氏クォン・ユルが、リアルでさらにときめく“率直、淡白、胸キュン”告白で久しぶりに胸がキュンとする名告白シーンを作り出した。このシーンが女性の心を揺さぶり、女心を掴んでいる中、時間が経っても忘れられない歴代級の甘い告白の名シーンをまとめてみた。


ソ・ジソブ ― KBS「ごめん、愛してる」チャ・ムヒョク役、激情的で迫力のある告白!

「ご飯食べるか、僕と暮らすか?ご飯食べるか、僕と一緒に死ぬか!」

KBSドラマ「ごめん、愛してる」(演出:イ・ヒョンミン、脚本:イ・ギョンヒ)でソ・ジソブは、チョン・ウンチェ(イム・スジョン)に「ご飯食べるか、僕と暮らすか?ご飯食べるか、僕と一緒に死ぬか!」と泣き叫ぶように吐きだす激情的な告白で女性視聴者の胸をときめかせた。ソ・ジソブは男らしくてワイルドな告白で、心の深いところに痛みを持つ荒い男の拒否できない強い魅力をアピールした。荒い男にもかかわらず、“守ってあげたい”気持ちにさせる告白で“悪い男”ブームを巻き起こし、女性の胸をときめかせる名シーンを作りあげた。


ヒョンビン ― SBS「シークレット・ガーデン」キム・ジュウォン役、突然の“胸キュン”告白!

「キル・ライムさんはいつからこんなに可愛くなったんだ?」

SBSドラマ「シークレット・ガーデン」(演出:シン・ウチョル、クォン・ヒョクチャン、脚本:キム・ウンスク)のヒョンビンは、毎回予想できないタイミングにときめくしかない告白のセリフを残し、女性視聴者の心を掴んだ。劇中でキム・ジュウォン(ヒョンビン)は気難しい性格とは違い「キル・ライムさんはいつからこんなに可愛くなったんだ?」「僕にはこの人がキム・テヒであり、チョン・ドヨンです」など、予期せぬタイミングに自身の感情を表す“胸キュン”告白で女心を掴んだ。特に「シークレット・ガーデン」で見せたヒョンビンの心に響く率直かつ堂々とした告白は、ロマンチックな愛情表現を求めていた女心を揺さぶり、女性視聴者を魅了した。


イ・ミンホ ― SBS「相続者たち」キム・タン役、予想外のストレートな告白

「俺、君が好きなのか?」

SBS「相続者たち」(演出:カン・シニョ、プ・ソンチョル、脚本:キム・ウンスク)でイ・ミンホは「俺、君が好きなのか?」という疑問文のストレートな告白で女性ファンの心を掴んだ。10代の初々しさと率直さが感じられた告白であっただけに、視聴者に純粋なときめきと“核爆弾級”の感動を与えてくれた。質問に見えるが、質問でないストレートなイ・ミンホの堂々とした愛の告白は、視聴者がもう一度おとぎ話のように純粋な愛を夢見させた。


クォン・ユル ― tvN「ゴハン行こうよ2」イ・サンウ役、現実的でさらにときめくリアルな告白!

「優しくしてもらわないと。付き合っている間は」

現在放送中のtvNドラマ「ゴハン行こうよ2」でクォン・ユルは誰より現実的でさらにときめくリアルな告白で“現実的で夢見る理想の彼氏”と呼ばれ、女心をくすぐった。日常的な会話のように飾り気なく「僕たち付き合ってみよう」と淡々と吐き出すリアルな告白は、その中に込められた真心によってさらに女心をときめかせ、多くの女性を魅了した。ドラマではなく、実際に告白されたような勘違いを呼び起こすほどだったため、クォン・ユルのリアルな告白は実際に会いたいと夢見る理想のタイプと完璧に合致し、女性視聴者をときめかせて眠れなくさせるなど、連日大反響を呼んでいる。

このようにドラマに登場する胸ときめく告白シーンは、時間が過ぎてもドキドキする感情として記憶に残っている。忘れようとしても忘れられない歴代級の甘い告白を思いながらもう一度女心を揺さぶられる中、女性視聴者の心に響いた歴代級の甘いセリフリストに入ったクォン・ユルが「ゴハン行こうよ2」でまたどんな現実的な彼氏の愛情表現で胸をときめかせてくれるのか。その期待が女性視聴者をテレビの前に引き込んでいる。tvN「ゴハン行こうよ2」は韓国で毎週月曜日と火曜日の午後11時に放送される。

記者 : チョン・ソヨン