SUPER JUNIOR、日本発売シングル「Opera」発売一週間で16万枚の売り上げ

OSEN |

SUPER JUNIORのニューシングル「Opera」が大ヒットを記録している。

SUPER JUNIORが9日に日本で発売した「Opera」が、発売してから一週間で約16万枚も販売された。

15日に日本の音楽専門サイトBARKSは、オリコンを引用し「SUPER JUNIORのシングルアルバム『Opera』の初週売り上げは約16万枚で、前のシングルアルバム『Mr.Simple』の8万9千枚の記録を更新し、今年発売された韓国ミュージシャンのシングルアルバムで、最高の売り上げを記録した」と発表した。

また、BARKSは「より注目すべき点は、今回のSUPER JUNIORの記録が日本でキャンペーンやプロモーションなしに樹立されたという部分だ。K-POPの高い人気とともに多くの韓国の歌手が、日本でのアルバム発売日に合わせて日本のテレビに出演するなどのキャンペーンをしているが、SUPER JUNIORは全員が日本を訪れてプロモーションをすることがめったにないグループだ」と言い、SUPER JUNIORの記録に意味を与えた。

特にSUPER JUNIORは12日、13日の両日間、東京ドームで開かれたコンサート「SUPER JUNIOR WORLD TOUR“SUPER SHOW 4”in TOKYO」で11万人の観客を動員するなど高い人気を証明し、注目を集めた。

また、東京の渋谷にあるタワーレコードでは「Opera」の発売を記念し、SUPER JUNIORの衣装を展示して記念写真も撮れるイベントを開催。「SUPER JUNIOR WORLD TOUR“SUPER SHOW 4”in TOKYO」を見に来たファンがタワーレコードの売り場に殺到し、警察が出動するハプニングもあったと言う。

SUPER JUNIORは26日、27日の両日間にソウルオリンピック公園の体操競技場でワールドツアー「SUPER SHOW 4」のアンコール公演を行う計画だ。

記者 : キム・ギョンミン