「太陽を抱く月」キム・ウンス“チョン・イルが私の助言に涙ぐみながら感謝した”

TVREPORT |

写真=MBC「黄金漁場-ラジオスター」スクリーンショット
俳優キム・ウンスが「チョン・イルは少しだけ教えれば、すぐに大きくなれるやつ」と話したインタビューと撮影の裏話を公開した。

25日放送されたMBCのバラエティ番組「黄金漁場-ラジオスター」に出演したキム・ウンスは、MBCドラマ「太陽を抱く月」で共演したチョン・イルに対して「当時、ドラマの視聴者掲示板にはチョン・イルの演技力を叱咤する声が相次いだ。まだ若いのに、こんなに指摘されれば耐えられないだろうと思った」と話を始めた。

キム・ウンスは「先輩としてアドバイスをしたくても、一緒に演じるシーンがなくてできなかった。だからインタビューで話した。基本さえあれば、それを活用すればいい。まだその方法を知らないだけだと」とインタビューの裏話を打ち明けた。

MCたちがチョン・イルの反応を聞くと、キム・ウンスは「(チョン・イルが)涙ぐみながら感謝してくれた。私が助言した内容をもう少し早く知っていたなら、もっといいヤンミョンを描くことができたかもしれないと話した。ヤンミョンは俳優が一生に一度くらいしか出会えない、非常にドラマチックな人物だ」と答えた。

一緒に出演したチョン・ウンピョが「果たして本当にチョン・イルがキム・ウンスの助言に涙ぐみながら感謝の挨拶をしたのかな?」と疑問を示すと、キム・ウンスは「本当だ」と何回も強調し、出演者たちを爆笑させた。

一方、この日の放送には「太陽を抱く月」の名脇役キム・ウンス、チョン・ウンピョ、ソヌ・ジェドクが出演して巧みな話術を披露した。

記者 : イ・ヘミ