「グッバイマヌル」リュ・シウォン不在の中、10日から撮影再開…復帰はいつ?

TVREPORT |

写真=SBS
総合編成チャンネルであるチャンネルAの新月火ドラマ「グッバイマヌル〜僕と妻のラブ♡バトル」チームが主演のリュ・シウォンが参加していないまま撮影を再開した。離婚説が浮上しているリュ・シウォンが撮影現場にいつ戻るのかに対して関係者らの関心が寄せられている。

「グッバイマヌル〜僕と妻のラブ♡バトル」の制作会社であるベルディメディアの関係者は10日、TVレポートの電話取材で「演出チームのスケジュールでは、今日はリュ・シウォンさんの撮影がない日だった。そのため現在、他の俳優のみで撮影を行っている。リュ・シウォンさんの撮影スケジュールはまだ未定で、所属事務所と話し合っているところだ」と述べた。

これに関してホン・スヒョンの所属事務所であるキーイーストの関係者も「ホン・スヒョンさんは午前から京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)のプリズム工団で撮影をしている。ドラマで夫婦を演じるだけにリュ・シウォンさんと一緒に撮影するシーンが多いが、今日はリュ・シウォンさんの撮影がない。他のシーンから先に撮影している状況だ」と説明した。現在「グッバイマヌル〜僕と妻のラブ♡バトル」は事前制作のために5~6話まで撮影を終えた状態だ。

リュ・シウォンは9日、離婚手続きに入ったという報道が流れたにも関わらず、「グッバイマヌル〜僕と妻のラブ♡バトル」の撮影現場に足を運んだ。しかしセット場に集まっている取材陣を負担に感じ、撮影を中断して帰った。

リュ・シウォンは2010年10月26日に9歳年下で舞踊学科出身の女性と結婚して、3ヶ月後に娘が生まれた。妻であるチョさんは先月22日にソウル家庭裁判所に離婚調整申請書を提出した。

リュ・シウォンの所属事務所であるR'sカンパニーは報道資料で「離婚に関してはまだ妻と合意していない。最後まで妻と話し合って家庭を守りたい」とし「互いに話し合って意見の違いを縮めることができるなら、離婚という結論には達しないと見ている」と公式的な立場を明らかにした。

記者 : ソン・スンウン