リュ・シウォン「新曲、故パク・ヨンハを考えながら作詞」

OSEN |

韓流スターリュ・シウォンが24日、日本の大阪市、南港ATC(アジア太平洋貿易センター)で、13番目のシングル「僕らが出会ったその場所に…」とライブDVDの発売を記念し、3000人余りのファンとイベントを行った。

同日のイベントでリュ・シウォンは、今回のアルバムのタイトル曲「僕らが出会ったその場所に」と関連するエピソードについて、自分と特に仲良かった故パク・ヨンハの死をきっかけに歌詞を書くことになった話と歌詞の意味、つらい思い出などをファンに詳しく説明した。

また、5月7日からチャンネルAを通じて放送される新しいドラマ「グッバイマヌル〜僕と妻のラブ♡バトル」の主演になったことを知らせ「日本では主に歌手として活動しているけれど、韓国では本業の俳優リュ・シウォンとして健在だということを忘れないでほしい」と話し、イベント会場に爆笑を起こした。

アルバム発売イベントを終えたリュ・シウォンは、今度は大阪NHKホールで自分の日本ファンクラブのうち抽選で選ばれた2000人と共に無料のファンミーティングを行った。

ファンミーティングでは最近の発表曲を披露するするミニコンサートと、ファンの質問に答えながら共に楽しめる時間を設け、約2時間、親交を深める時間を過ごした。ファンミーティングを終えたリュ・シウォンは「2012年には俳優と歌手、そしてカーレーサーとして多様な分野で熱心に活動し、また秋にアルバム、全国ツアーで日本で積極的な活動を繰り広げる」と明らかにした。

リュ・シウォンは日本活動9年目を迎える今年初のシングルを21日に発売、オリコンデイリーランキング第6位を記録するなど順調な活動を続けている。

記者 : イ・ヘリン