BIGBANGのV.Iのあざに、D-LITEの松葉杖…“リリース非常事態?”
MYDAILY |
T.O.P、V.I、SOL、D-LITE、G-DRAGON(左から)、写真提供=VOGUE KOREA
今月の末にリリースを控えているBIGBANGがぼろぼろになったボクサーに変身した。BIGBANGは最近行われたファッション雑誌の「VOGUE KOREA」の広告で、映画「ルーキー」の新人王戦をモチーフにした“ファッション王戦”のコンセプトで撮影に臨んだ。広告でD-LITEは余裕満々のファッション王のチャンピオンとして、V.Iはチャンピオンのタイトルに挑戦する意気込みに溢れた挑戦者としてそれぞれ登場した。
2人は特にお互いを激しく打ち合ったような傷だらけの顔で注目を集めた。D-LITEは松葉杖まで持ち、V.Iは顔全体があざだらけだ。それに対してT.O.Pはファッション王出身のおしゃれなラウンドボーイ(格闘技の興行で、会場に向けて次のラウンド数を表示する役割の男性)に、G-DRAGONとSOLはスタイリッシュな練習生になり、人並み外れたファッションセンスを見せた。
広告の撮影関係者は「今回の広告は、厳しい寒さにも関わらず、暖房がきかない地下のセットで撮影された。V.Iは挑戦者のコンセプトにふさわしい刺青を入れるために3時間は軽く越える長い時間、上着を脱いだまま寒さに耐えた」と説明した。
BIGBANGは今月の29日にミニアルバムを発表した後、3月2日から4日までソウル芳夷洞(パンイドン)オリンピック公園内の体操競技場で単独コンサートを開き、久しぶりにファンたちの前に姿を見せる。
写真提供=VOGUE KOREA
記者 : ナム・アヌ、翻訳:橋本真由美