少女時代 サニー、音楽番組の単独MCに抜擢

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
少女時代のサニーがデビュー後初めて単独MCに挑戦することが決まった。

サニーは29日午後8時に初放送するSBS MTV「ミュージックアイランド」の単独MCに抜擢され、プログラムを引っ張っていく。先立って14日に済州国際コンベンションセンターのタムラホールで、サニーの進行で収録が行われる。

「ミュージックアイランド」は歌手たちが考えている“自分の音楽”について話すミュージックトークショーだ。この日の収録にはIUをはじめ、MBLAQ、FTIsland、Dal★Shabet、Brown Eyed Soul ジョンヨプ、RAINBOW、Block B、イム・ジョンヒ、SunnyHill などが出演している。

「ミュージックアイランド」の関係者は「サニーが韓国を代表する歌手として活動しながら手にした、多くの経験と音楽に対する愛情をベースに、視聴者と出演歌手が音楽で通じ合うことができるプログラムを作っていく予定」とし、「今までたくさんのバラエティ番組で見せてくれた、彼女だけのウィットに富んだセンスで『ミュージックアイランド』を訪れる先輩、後輩歌手の正直で心地の良い会話を引っ張っていくきっかけになれれば」と説明した。

「ミュージックアイランド」を企画、演出するヤン・ジェヨンPDは「K-POPを愛する全世界のファンたちに、この番組でしか見られない品格ある舞台を披露してくれることを期待している」と語った。

ジョンヨプのヒット曲「NOTHING BETTER」を作曲したシングソングライターのエコブリッジが、この日の収録のバンドマスターを引き受けた。

記者 : ナム・アヌ、翻訳 : 橋本真由美