Stephanie、SMアイドル時代の収益を告白…音楽番組で1位になるも「給与は1回」(動画あり)
TVREPORT |
写真=YouTube「日常の中で」
天上智喜The Grace(以下、天上智喜)出身のStephanieが活動を中断した理由を明かした。最近、YouTubeチャンネル「日常の中で」では、バレリーナアカデミーを運営しているStephanieの日常が公開された。
この日、スタッフは彼女にアイドルとして活動していたときの収益について聞いた。すると彼女は「デビューして3年間はほぼ0で、その後、私が活動を休んでいたときも収益は0だったので、精算を1回したと考えればいい」と答えた。
彼女はアイドル活動の中で、一番大変だったことは何かという質問に「一番大変だったのはお金ではない」とし、「『明日は私たち売れているのか?』『明日は私たちにスケジュールがあるのか?』という心配だった」と明かした。
天上智喜は過去、タイトル曲「もう一度OK?」で音楽番組の1位を獲得した。しかし、その後彼女たちは姿を消した。このことについて彼女は「ケガで私が活動を休んだだけで、天上智喜が活動を中断したわけではない」と強調した。彼女は「その後、アルバムが出なかった。『回復したら復帰できるだろう』と5年も思っていた」と伝えた。
スタッフが「どうしてケガをしたのか」と聞くと、彼女は「情熱に目がくらんで、ハイヒールを履いて10時間、11時間踊り、すごく欲張ってしまった。ケガはしないと思った」と答えた。そして「その後、天上智喜のアルバム制作が保留になり、その時韓流ブームが起きた」と残念そうに話した。
Stephanieは2005年、SMのガールズグループ天上智喜としてデビューしたが、2008年にひどい腰痛に苦しみ、リハビリするためアメリカへ向かった。治療を終えて復帰した彼女は、韓国芸術総合学校の舞踊学科にバレエ専攻で入学した。その後、彼女はソロ歌手として活動し、MBC「覆面歌王」、Mnet「アイドル学校」、KBS「不朽の名曲」など、様々なバラエティに出演した。
・Stephanieのデビューを猛反対…母親が当時の心境明かす「一人で韓国に帰ってしまい困惑」
・Stephanie、23歳上の恋人と年齢の差は感じない?「彼はとても純粋な性格」
記者 : イ・ヘミ