シム・イヨン&ソン・チャンウィら、新ドラマ「親切なソンジュさん」に出演決定!

OSEN |

写真=ノプンエンターテインメント、YKメディアプラス、チェ・ジョンユン、チョン・ヨンソプ
シム・イヨン、ソン・チャンウィ、チェ・ジョンユン、チョン・ヨンソプが新ドラマ「親切なソンジュさん」で共演する。

昨日(8日)、MBCの新連続ドラマ「親切なソンジュさん」は、シム・イヨン、ソン・チャンウィ、チェ・ジョンユン、チョン・ヨンソプの出演を確定し、様々な魅力を持ったキャストのラインナップを完成させた。

「親切なソンジュさん」(脚本:ソ・ジョン、演出:キム・フンドン、カン・テフム)は、誤った結婚をぶち壊し、新たな出発をしようと「新しい」家を建てる女性ソンジュの“人生改装ヒューマンドラマ”だ。すべての世代が共感できるストーリーと興味深い展開を通じて、胸をときめかせる純情からシットコム(シチュエーションコメディ:1話完結で連続放映されるコメディドラマ)のように、ウィットに富んではつらつとした展開で視聴者の期待を高める。特に、ヒロインのソンジュ(シム・イヨン)を中心に絡み合った人物らの関係は、喜怒哀楽で満たされたストーリーを作り上げ、平日午後、視聴者を喜ばせるトレンディな連続ドラマ誕生への注目を集める。

シム・イヨン、ソン・チャンウィ、チェ・ジョンユンに続き、チョン・ヨンソプが主演として合流し、しっかりした演技を披露する。それぞれの魅力と個性を持つ彼らが発揮する相乗効果に関心が高まっている。

シム・イヨンは、インテリアデザイナーのピ・ソンジュ役を演じる。ある町のインテリアデザイナーであるピ・ソンジュは、夫の成功のため献身するが、夫の裏切りで一夜にして離婚した後、人生の“改装”を始める気丈で堂々とした人物だ。様々な作品で優れた演技を披露し、視聴者に信頼されてきたシム・イヨンは、ピ・ソンジュ役を演じ、持ち前の明るく元気な魅力を余すところなく発揮し、ドラマを引っ張っていく予定だ。

ソン・チャンウィは、チン建築のチーム長かつ建築家のキム・ソウを演じる。作中、彼は野望よりは安定した現実に満足するタイプの人物だが、他の男性が好きになったという妻の裏切りで傷つき、離婚を決心する。彼は、自分と同じ理由で離婚するピ・ソンジュと同じ事務所で働くことになり、人生のターニングポイントを迎えることになる。これまで出演した作品の中で存在感を見せてきた彼が、今回の作品でどんな底力を見せてくれるのか、期待が高まっている。

同作で3年ぶりにドラマに復帰するチェ・ジョンユンは、チン建築の代表の長女で後継者であるインテリアデザイナー、チン・サンア役を演じる。家庭より自分の欲望とキャリアを優先する彼女は、新しい男性と恋に落ち、夫のキム・ソウに離婚を要求する。その後、高校の同級生であるピ・ソンジュがチン建築に入社することになり、仕事と愛、すべてのことで対立し、緊張感を高める予定だ。チェ・ジョンユンは、チン・サンア役をリアルに演じ、キャラクターとの完璧なシンクロ率で視聴者を魅了する。

最後に、ピ・ソンジュの夫チョン・ナムジン役はチョン・ヨンソプが演じる。作中、建築設計士であるチョン・ナムジンは成功のため育児や家事は全部ピ・ソンジュに任せ、留学に行く。そこで出会ったチン・サンアと恋に落ち、チン建築の後継者まで狙う野望を抱く。映画やドラマなどジャンルを問わず、彼ならではのフィルモグラフィーを着実に築いてきたチョン・ヨンソプは、今回の作品で存在感を発揮し、視聴者たちに強烈な印象を与えると関心が高まっている。

シム・イヨンからソン・チャンウィ、チェ・ジョンユン、チョン・ヨンソプまで、それぞれ異なる魅力を持つ4人が共演することで、運命のいたずらのように絡み合った4人の人物の関係がどのように描かれるのか、注目が集まっている。特に、同じ会社の中で人生のターニングポイントを迎えることになる4人の複雑な関係は、これまで見たことのない四角関係をリアルに描き、没入感を与えると見られる。

「親切なソンジュさん」は「勇敢無双 ヨン・スジョン」の後番組で、韓国で11月に放送がスタートする。

記者 : ヨン・フィソン