コ・スから少女時代 ユリまで、新ドラマ「仮釈放審査官イ・ハンシン」に出演決定!豪華キャスト4人を発表
Newsen |
写真=BHエンターテインメント、SMエンターテインメント、IKKLEエンターテインメント、SM C&C
コ・ス、少女時代のユリ、ペク・ジウォン、イ・ハクジュが「仮釈放審査官イ・ハンシン」への出演を確定した。tvNの新月火ドラマ「仮釈放審査官イ・ハンシン」(脚本:パク・チヒョン、演出:ユン・サンホ)は、良心のない不良人間たちを阻止する受刑者たちの最終審判官、“仮釈放審査官”になった弁護士イ・ハンシンの、スリリングな鉄壁防御戦を描くドラマだ。「第1回 KT STUDIO GENIEシリーズ公募展」の大賞受賞作で、「カーテンコール」「ジンクスの恋人」「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」「風と雲と雨」など多数の作品を演出したユン・サンホ監督が演出する。
本日(26日)「仮釈放審査官イ・ハンシン」をリードする豪華ラインナップが公開された。
コ・スは、お金やコネを使って出所しようとする悪人たちを阻止する“鉄壁の仮釈放審査官”イ・ハンシン役を務める。仮釈放制度を悪用しようとする者たちに立ち向かい、自分なりの方法で正義を実現するイ・ハンシンの活躍が、視聴者を痛快な気分にさせる見通しだ。ジャンルを問わず、作品ごとに様々な性格や職業の人物を、深みのある演技で描いてきたコ・スは、今作で“仮釈放審査官”という馴染みの薄い職業に挑戦する。奇想天外かつ奇抜な方法で悪党に報復するイ・ハンシンを、彼がどのように描くのか期待が高まる。
ユリは、より良い世の中を作るために悪党を捕まえる、広域捜査隊のエース刑事アン・ソユンを演じる。アン・ソユンは、優れた洞察力と強い責任感で、犯人を捕まえることに優れた能力を発揮する、まさに生まれながらの広域捜査隊刑事。韓国の刑事として、法の枠からはみ出した正義など想像できなかったアン・ソユンが、合法と違法の境界を綱渡りしながら、自身なりの正義を実現するイ・ハンシンに会い、彼とどのように協力していくのか注目だ。また、綺麗に見えることを重要視せず、サバサバした刑事役に完璧に入り込んだユリのイメージチェンジも観賞ポイントとなっている。さらに、様々なアクションにも挑戦したということで、アン・ソユンの活躍は見逃せない。
イ・ハンシンと一緒に働くもう1人のパートナーであるチェ・ファラン役は、ペク・ジウォンが演じる。チェ・ファランは、借金取りのためにイ・ハンシンを手伝う、サラ金業界のレジェンドと呼ばれる人物である。“奨忠洞(チャンチュンドン)のエルサ”と呼ばれる彼女は、イ・ハンシンに会い、お金ではなく人のために動くようになる。作品ごとに驚くべきイメージチェンジで視聴者を劇に引き込ませるペク・ジウォンが、正義のために動くサラ金業者をどのように演じるか、関心が高まっている。
イ・ハクジュは、怖いもの知らずの財閥家の御曹司チ・ミョンソプ役を演じる。これまでのフィルモグラフィーで善と悪のキャラクターを渡り歩きながら、多彩なイメージチェンジを見せてきた彼だが、チ・ミョンソプを通じてこれまで見せたものとは次元が違う悪役を披露する予定だ。
tvN新月火ドラマ「仮釈放審査官イ・ハンシン」は、韓国で10月中に放送される予定だ。
記者 : イ・ミンジ