ソル・ギョング&チャン・ドンゴン&キム・ヒエら出演の映画「普通の家族」ポスターを公開…韓国で10月に公開決定

MYDAILY |

写真=HIVE MEDIA CORP.、MINDMARK
映画「普通の家族」が2024年10月の公開を確定し、ローンチポスター4種類を公開した。

韓国を代表するベテラン俳優ソル・ギョング、チャン・ドンゴン、キム・ヒエ、スヒョンの共演で期待を集めた「普通の家族」は、それぞれ異なる信念を持って生きてきた4人が、子供たちの犯罪現場が収められた防犯カメラの映像を見てから、すべてが崩れてしまう姿を描いたウェルメイドサスペンスだ。

「普通の家族」は、ロッテン・トマト(Rotten Tomatoes)で100%という高評価を記録し、海外有数の映画祭に18回招待されるという記録を打ち立てるなど、早くから全世界から好評を得た。子供たちが犯罪を犯す姿が盛り込まれた防犯カメラの映像を目撃した後、急変する4人の人物の感情を繊細に盛り込んだ「普通の家族」はウェルメイドサスペンスのジャンル的な面白さを、最高潮に引き上げる見通しだ。

公開されたローンチポスター4種類には、4人のキャラクターの強烈な眼差しと雰囲気が盛り込まれており、目を引く。まず、数多くの作品を通じて信じて見られる俳優としての地位を固めたソル・ギョングは、「普通の家族」で理性を保とうとする兄のジェワンを演じた。物質的な欲望を優先する冷徹かつ理性的なジェワンのポスターは、強烈な眼差しとともに「人を殺しておいて、そのまま見過ごすの?」というフレーズが加わり、防犯カメラの映像を目撃してから繰り広げられる事件に対する好奇心を刺激する。

信念を守ろうとする弟のジェギュは、チャン・ドンゴンが演じた。チャン・ドンゴンは息子の犯罪が収められた防犯カメラの映像を見た後も、原理原則を重要視する自身の信念を守るために努力するジェギュの感情を繊細に表現し、没入感を高める。「我が息子の人生をなぜあなたが決めるんだ」という強烈なフレーズが、ジェギュの感情の変化を予告し、緊張感を高める。

続いて、キム・ヒエは家族を守ろうとするジェギュの妻ヨンギョンを演じた。無表情で正面を凝視するヨンギョンの姿は、「本当に変な兄弟だね。どうして怒らせるんだ」というフレーズと調和し、完璧だった家族が一瞬にして壊れていくことを暗示する。安定した演技力を証明してきたキム・ヒエは、ヨンギョンを通じて深みのある演技の実力を再び証明する予定だ。

最後に真実を見守るジェワンの新しい妻のジスは、スヒョンが演じた。4人の人物の中で唯一、片方の顔に影がかかったポスターは「皆正気じゃない。子どもも親も……」というフレーズと共に、平和が崩れて混乱した状況を経験する家族の姿を予告する。ハリウッドからラブコールを受けながらグローバルなスターとして浮上したスヒョンは、「普通の家族」を通じて韓国映画に初出演することになった。

同作は、オランダの人気作家ヘルマン・コッホの世界的なベストセラー「冷たい晩餐」とホ・ジノ監督の出会いで期待を高める。原作小説である「冷たい晩餐」は、2009年の1年間100万部以上販売され、ヨーロッパで最も多く売れた本7位、読者が選んだ「今年最高の本」に選定されるなどセンセーションを巻き起こしながらたくさん愛された。

「普通の家族」は、韓国で10月に公開される予定だ。

記者 : キム・ジウ