2PM ジュノからキム・へジュンまで、Netflixシリーズ「CASHERO」に出演決定

Newsen |

2PMのジュノらが、Netflixシリーズ「CASHERO」に出演する。

Netflixシリーズ「CASHERO」は、手に持った現金と同じくらい力が強くなる超能力を得た平凡な公務員のカン・サンウンが、給料を全部使って世界を救う話を描く、平凡なスーパーヒーローたちの物語だ。想像を絶する題材やキャラクター、現実世界に密着したストーリーで愛された同名の人気ウェブ漫画を原作とする。お金が力になってしまった世の中で、一銭も無いが、人間味あふれる新しいヒーローの登場を描く。

ドラマ「キング・ザ・ランド」「赤い袖先」などを相次いでヒットさせ、全世界で人気を得ているジュノが、自身が持っている現金と同じくらい力が強くなるカン・サンウン役を演じる。マイホームを買う夢を持っている平凡な住民センターに務める公務員カン・サンウンは、どういうわけか超能力を受け継ぎ、人生が180度変わる。手に握った現金の分だけ超能力を使うことができるが、使えばお金がなくなる現実の中で、彼の奮闘をダイナミックに描き、ジュノのイメージチェンジが期待される。

Netflixシリーズ「キングダム」からドラマ「調査官ク・ギョンイ」「コネクト」「殺し屋たちの店」など、様々なジャンルで存在感を見せてきたキム・へジュンは、カン・サンウンの長年の恋人キム・ミンスク役を演じる。MBTI(性格診断テスト)のTそのものであるキム・ミンスクは、効率が何より重要な現実的な人物で、数字に対する特別な感覚と才能を持っている。直接目で見てもなかなか信じられないカン・サンウンの超能力を知っても、まずは電卓からたたく非凡でしっかりした彼女。私費まで払わなければならないカン・サンウンの“CASHERO”としての活動は非効率的だと思うが、誰より彼を応援し、支持する。

また、ドラマ「医師チャ・ジョンスク」「SKYキャッスル」「太陽の末裔」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「ミスター・サンシャイン」などを通じて最高のキャラクターを誕生させてきたキム・ビョンチョルがピョン・ホイン役を演じる。名前から斬新なピョン・ホインは、お酒を飲めば能力が発動する超能力を持った弁護士だ。自称大韓超能力者協会のトップで、超能力者を狩るミステリー団体「凡人会」に立ち向かう人物だ。並外れた能力を持つカン・サンウンに気づき、一緒に世の中を救おうと提案する。

摂取したカロリーの分だけ念力が使える超能力者バン・ウンミは、映画「神と共に」「無垢なる証人」、ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」などに出演し、しっかりとした演技で信頼されているキム・ヒャンギが演じる。「パンミ」というニックネームにふさわしく、ご飯ではなく、パンを食べて戦うヒーローだ。物怖じせず、上下関係も持たない彼女だが、カン・サンウンとピョン・ホインにとっては誰よりも心強い仲間だ。世の中を混乱に陥れる悪党に対抗し、平凡な日常を守るため奮闘する“現実密着型ヒーロー”たちの活躍が早くも期待される。

豪華制作陣の合流も期待を高める。ドラマ「ポジション~広告代理店の女王~」「ウラチャチャワイキキ」などを通じて感覚的でウィットに富んだ演出を披露したイ・チャンミン監督が演出を手掛け、ドラマ「シーシュポス:the myth」でしっかりとした筆力が認められた脚本家のイ・ジェイン、チョン・チャンホが執筆した。

記者 : イ・ミンジ