BIGBANGのD-LITE、約7年ぶりの日本ツアーが開幕!新曲からJ-POPのカバーステージまで披露

MYDAILY |

写真=R&D COMPANY(D-LABLE)
BIGBANGのD-LITEが日本ライブツアーの幕を開き、本格的なグローバル活動を予告した。

D-LITEは13日と14日の2日間、カルッツかわさきにて「D-LITE JAPAN LIVE TOUR 2024 “D's IS ME”」の初公演を行った。

この日、D-LITEは日本ソロアルバムの代表作の一つである「WINGS」でオープニングステージを飾り、流暢な日本語でファンに挨拶をしながら本格的な公演の始まりを知らせた。

「D's IS ME」というツアータイトルのように、D-LITEは自分の全てを見せることができるセットリストを準備した。「歌うたいのバラッド」から「Rainy Rainy」「Dress」など、日本でたくさん愛された楽曲のステージを披露し、観客を熱狂させた。

それだけでなく「ベテルギウス」のカバーステージから、最近韓国で発表したシングル「Falling Slowly」「Light」、BIGBANGの曲のダンスメドレーまで、D-LITEは退屈する暇のない構成でファンのニーズに応えながら、公演型アーティストの実力を誇った。

特に、昨年8月には日本で単独トーク&ライブツアー「DなSHOW Vol.2」を開催し、全ての公演が全席完売という記録を打ち立てた。D-LITEは、約7年ぶりに開催された今回のツアーでも客席をぎっしりと埋め尽くし、変わらない人気を証明しながらグローバルアーティストとしての底力を見せつけた。

現在D-LITEは、活発なアルバム発売をはじめ、MBNのバラエティ番組「現役歌王」にマスターとして出演しており、分野を問わず活発な活動を繰り広げている。また彼は先月、韓国で初めて開催した単独ファンデー「D's ROAD in SEOUL」に続き、アジアツアーへも突入することを予告。今年の上半期に全世界のファンに会う予定だ。

初公演を成功裏に終えたD-LITEは5月31日まで、兵庫、北海道、福岡、岡山、愛知、広島、大阪、埼玉、群馬などでツアーを続けていく。

・D-LITE、新しいYouTubeチャンネルを本日オープン!最初のゲストは“BIGBANGの候補メンバー”

・BIGBANGのD-LITE、札幌ドーム初の音楽フェスに出演!記念ショットも公開「また会いましょう」

記者 : ナム・ヘヨン