TXT ヨンジュン&パク・ジフ&BOYNEXTDOOR ウンハク「人気歌謡」MCを涙で卒業…今週の1位は(G)I-DLE

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
TOMORROW X TOGETHERのヨンジュン、女優のパク・ジフ、BOYNEXTDOORのウンハクが「人気歌謡」のMCを卒業する感想を明かした。

14日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」4月第2週の1位には、(G)I-DLEの「Fate」が輝いた。

また、この日の「人気歌謡」では3MCのヨンジュン、パク・ジフ、ウンハクが最後の挨拶を伝えた。

この日、TOMORROW X TOGETHERのボムギュとテヒョンがスペシャルMCとして登場し、3MCとインタビューを行った。

テヒョンは「いつも他の人のインタビューをしているけれど、3人にも聞きたいことが多い」と話した。まず、ボムギュがヨンジュンに「ヨンジュンさん、“3段愛嬌”を見せてください」と言うと、ヨンジュンは恥ずかしがりながらも“3段愛嬌”を披露して笑いを誘った。

パク・ジフは、ヨンジュンとウンハクに愛情表現をしてほしいと頼まれ、「たくさん愛情を注いだ、本当に、心から」と真心を伝えた。

ウンハクは「人気歌謡」のMCをしながら幸せだった瞬間について「まさに今だと思う」と話した。

2年間MCを務めてきたヨンジュンは涙を浮かべながら「『人気歌謡』は僕のもう一つの家族、そして故郷だ」と話した。

パク・ジフは「今日が最後だ。今日が来ないことを願ったけれど、時間が惜しい。夢みたいだったし、良かった。いつもこの席を守ってくれたファンの皆さん、制作陣の方々に感謝する」と挨拶した。

ウンハクは「デビューして2ヶ月しか経っていないのに、素敵なお兄さん、お姉さんと共にMCをすることができて幸せだった。MCをする日曜日は家であり、学校であり、プレゼントのようだった。とても感謝しており、制作スタッフの皆さんにも感謝している。ファンの皆さん、メンバーにも感謝を伝えたい」と話した。

ヨンジュンは「メンバーやファンの皆さん、スタッフの皆さんと最後に一緒にできてとても良かった。2年間、日曜日に出勤しながら、一度も仕事だと思ったことがないほど幸せで貴重な時間だった。おかげでたくさんのことを学んだ。アーティストの方々を尊敬できる時間であり、これからもK-POPアーティストの方々をたくさん愛していただきたい」と語った。

そして放送終盤にはヨンジュン、パク・ジフ、ウンハクの3人とも目を潤ませる姿を見せた。新MCには、ZEROBASEONEのハン・ユジン、IVEのイソ、俳優のムン・ソンヒョンが抜擢された。

・ZEROBASEONE ハン・ユジン&IVE イソ&ムン・ソンヒョン「人気歌謡」の新MCに抜擢!

・TOMORROW X TOGETHER ヨンジュン&BOYNEXTDOOR ウンハク&パク・ジフ「人気歌謡」の新MCに抜擢!

記者 : ハ・ジウォン