(G)I-DLE「人気歌謡」で1位に…新MCのTOMORROW X TOGETHER ヨンジュン&ノ・ジョンウィ&ソ・ボムジュンがステージ披露

Newsen |

写真=「人気歌謡」放送画面キャプチャー
(G)I-DLEが、音楽番組で7冠を達成した。

(韓国で4月3日に放送されたSBS「人気歌謡」では、(G)I-DLE、パク・ジェボム、Red Velvetが1位候補にあがり、集計の結果、(G)I-DLEが新曲「TOMBOY」で1位のトロフィーを獲得した。

メンバーたちは「今日が(この曲で)最後の出演だが、こうして1位をいただき感謝している」とし、所属事務所のCUBEエンターテインメントの関係者に感謝の挨拶を伝えた。

写真=「人気歌謡」放送画面キャプチャー
続いて「これからも成長する。NEVERLAND(ファンの名称)ありがとう、愛している」と明かした。これで(G)I-DLEは新曲で合計7つのトロフィーを手にした。

特にこの日の放送では、新しいMCの申告式のステージが繰り広げられ、K-POPファンの注目を集めた。これまでMCを務めたIVEのユジン、NCTのソンチャン、TREASUREのジフンのバトンを受け継ぎ、新しいMCに抜擢されたのはTOMORROW X TOGETHERのヨンジュン、ノ・ジョンウィ、ソ・ボムジュン。初放送を記念してBTS(防弾少年団)の「Boy With Luv」のカバーステージを披露した。

写真=「人気歌謡」放送画面キャプチャー
歌手たちのカムバックステージも華やかだった。OH MY GIRLは新曲「Real Love」で春にふさわしい愛らしいステージを繰り広げた。

Stray Kidsは、強烈なカリスマ性が際立つ新曲「MANIAC」のステージでパフォーマンス力を再証明した。

NCT DREAMは中毒性あふれる「Glitch Mode」のステージでこれまでとは一味違った魅力を披露した。

この日の「人気歌謡」には、NINE.i、MAJORS、VERIVERY、BAE173、Brave Girls、Stray Kids、NMIXX、NCT DREAM、子供、OH MY GIRL、WEi、Weeekly、イム・サンヒョン、KINGDOM、TAN、Red Velvet、Highlightが出演した。

写真=「人気歌謡」放送画面キャプチャー

記者 : ファン・ヘジン