キム・ミンギュ、4月1日に陸軍現役で入隊へ「特別なイベントは行わない」

Newsen |

写真=Companion Company
俳優のキム・ミンギュが、陸軍現役で入隊する。

所属事務所Companion Companyは本日(20日)午前9時、公式ファンコミュニティを通じてキム・ミンギュの入隊のニュースを伝えた。

事務所は「俳優のキム・ミンギュが4月1日に陸軍現役で入隊する」とし「入所当日に特別な公式イベントは行わない。現場混雑による事故防止のため、非公開で入所する点、ご了承をお願いする」とコメントした。

また「キム・ミンギュが兵役の義務を誠実に履行し、さらに成熟した健康な姿で復帰できるように、ファンの皆様の愛と応援をお願いする」と付け加えた。

2013年にtvNドラマ「モンスター」でデビューしたキム・ミンギュは、「シグナル」「この恋は初めてだから」「パフューム」「カンテク~運命の愛~」「コンビニのセッピョル」「スノードロップ」など、様々な作品を通じて繊細な演技と幅広いキャラクター表現力を認められ、人気俳優として浮上した。

特に、韓国で2022年に放送された「社内お見合い」で主人公であるカン・テム社長の秘書室長で、忠誠心の強いチャ・ソンフン役を印象的に表現して次世代スターとして位置づけられた。昨年の「聖なるアイドル」では、異世界の大神官ランブラリーとアイドルのウ・ヨヌの一人二役を完璧に披露して人気を集めた。

この他にも、グラフィティアーティストM.CHATとコラボレーションし、保護猫のための寄付展示会を通じてペットの写真と自らスケッチした作品を公開した。最近ではENA、チャンネルSのバラエティ番組「アイアムグラウンド」でレギュラーメンバーとして活躍した。

キム・ミンギュは、3月末まで予定されたスケジュールに参加して、入隊を準備する予定だ。

・ソン・ガンからSEVENTEEN・NCTメンバーも…2024年に入隊を控えているスターたち

・「社内お見合い」でブレイク!キム・ミンギュ、日本ファンの質問11コに回答!今後やりたい役柄は?1日猫になったら?

記者 : キム・ミョンミ