BIGBANGのD-LITE、新曲「Falling Slowly」MV公開…キム・ソンホ&ムン・ガヨンの熱演にも注目

MYDAILY |

写真=R&D Company
BIGBANGのD-LITEがカムバックした。

D-LITEは5日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「Falling Slowly」をリリースした。

「Falling Slowly」は、アンプラグドな楽器の構成と叙情的なメロディーが調和をなした楽曲だ。これから展開されるD-LITEの音楽の世界観を垣間見ることができるだけでなく、彼が持つボイスの力を最大化させて深い余韻を届ける。

ニューシングルには、ロマンチックなメロディーの上に気楽な流れが印象的なジャスバラード「Light」も収録される。該当トラックの作詞に参加したD-LITEは「すべての人々の心の中にありがたい存在がいるように、この曲も多くの人々にとって“光”になれば嬉しい」と付け加えた。

新曲「Falling Slowly」は発売前から俳優のキム・ソンホとムン・ガヨンのサポートで注目を集めた。予告映像だけでも一本の映画のようなムードを誇った2人とともに、ドラマ「未成年裁判」「ライフ」などを演出したホン・ジョンチャン監督がメガホンを取ってシナジー(相乗効果)を倍増させただけに、ベールを脱いだミュージックビデオにも注目が集まっている。

ソロアーティストとして正式に披露するシングルでもある「Falling Slowly」を通じて彼は、今後展開する自身の音楽の世界観を予告したのはもちろん、深い歌声も伝えてリスナーたちに強烈な響きを与えた。

現在彼は、カムバックと同時に3月16日と17日の2日間、ソウルブルースクエアマスターカードホールにて開催されるファンデー「D's ROAD in SEOUL」の準備に拍車をかけている。

記者 : イ・スンギル