ソ・イニョン、SWエンターテインメントと専属契約を締結…ニューアルバムを準備中

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のソ・イニョンが新しい事務所と契約を結んだ。

本日(5日)、SWエンターテインメントの関係者は「ソ・イニョンと専属契約を締結した」と報告した。

続けて「音楽的な能力はもちろん、様々な魅力で人気を集めているソ・イニョンと、専属契約を結ぶことになって嬉しい」とし「彼女の新たな音楽活動のため、積極的にサポートする計画だ。多くの関心と期待をお願いする」と伝えた。

これに先立ってソ・イニョンは、前事務所との契約終了が知られて注目を集めた。多くのラブコールを受けていた彼女は、悩んだ末にSWエンターテインメントを選び、再び飛躍するための準備を始める。

2002年にガールズグループJewelryとしてデビューした彼女は、「One More Time」「I Really Like You」「Sper Star」など数多くのヒット曲を誕生させた。その後、ソロ活動を開始した彼女は「シンデレラ」「I Want You」「Please let me know」など、圧倒的な歌唱力で人気を博した。

彼女は専属契約締結のニュースと共に、本格的な活動を予告した。SWエンターテインメントのホン・ソンヨン代表は「ソ・イニョンは現在、ニューアルバムの準備に心血を注いでおり、アルバム発売と同時に本格的なカムバック活動を続けていく予定だ」とし、「新しい事務所で発売する初のデジタルシングルは、これまで彼女が見せてきた音楽とは差別化されているので、楽しみにしていただきたい」と自信を示した。

記者 : キム・ジウ