MONSTA X ショヌ&ヒョンウォン、2PMのヒット曲「I Hate You」をR&Bスタイルでリメイク!

@STYLE |

写真=STARHIPエンターテインメント
MONSTA Xのショヌとヒョンウォンが、2PMの「I Hate You」をリメイクする。

所属事務所のSTARHIPエンターテインメントによると、ショヌとヒョンウォンは29日、Spotifyの独占番組「Spotify Singles」を通じて、2PMの「I Hate You」のカバー曲を公開する。

Spotify初のK-POPエディトリアルプレイリスト「K-Pop ON!」のローンチ10周年を記念するキャンペーンとして行われている「Spotify Singles」で、二人は2009年に2PMが発売したヒット曲「I Hate You」を披露する。ヒョンウォンが入隊する前に録音したという。

「私のK-POP初恋(My First K-Pop Crush)」をテーマに、K-POPに興味を持つきっかけを与えてくれた先輩アーティストの曲をリメイクする中で2番目に公開される同曲は、UKガラージのリズムに、夢幻的なエレクトリックピアノのサウンドと重いベースを混ぜて、原曲とは異なる雰囲気を醸し出す。また、R&Bスタイルの編曲と2人の魅力的なボーカルが調和し、柔らかい感性を与える。

また、音源の発売と共にSpotify「K-Pop ON!」ビデオポッドキャストチャンネルおよび公式YouTubeチャンネルを通じて二人だけの個性を込めて再誕生した「I Hate You」のパフォーマンス映像をはじめ、インタビューやビハインド映像などが公開される予定だ。

昨年7月にユニットを結成した二人は、MONSTA Xとは異なる差別化したコンセプトで、世界中のファンから注目を集めた。

MONSTA Xのアルバムの収録曲はもちろん、キヒョンのソロアルバムや、他のアーティストのアルバムにも参加するなど、プロデューサーとしての実力を披露したヒョンウォンは、1stミニアルバム「THE UNSEEN」でタイトル曲「Love Me A Little」と収録曲「Roll With Me」のプロデュースに参加し、限界のない音楽性をもう一度証明し、グループのメインダンサーとして活躍した。「信じて聞くパフォーマンス」そのものをアピールしたショヌは、タイトル曲の振り付けにも参加し、活動の幅を広げた。

抜群のスタイルと、似ているようで異なる完璧なビジュアルはもちろん、自分たちだけの世界観を披露した二人は、ユニット結成を通じて相乗効果を発揮し、盛況裏に活動を終了した。現在、ヒョンウォンは軍服務中で、ショヌは多彩な活動でファンと会っている。

ショヌとヒョンウォンの「I Hate You」は、29日午後1時「Spotify Singles」を通じて公開され、ショヌは3月26日に幕を開けるミュージカル「グレート・コメット」でアナトール役を演じる。

記者 : シン・ユリム