TRI․BE、事務所代表の訃報もカムバック活動は続行へ…シンサドンホレンイさん最後の作品

TVREPORT |

写真=TRエンターテインメント
音楽プロデューサー兼作曲家のシンサドンホレンイの訃報が伝えられた中、所属事務所が公式コメントを発表した。

所属事務所のTRエンターテインメントは昨日(23日)、「とても悲しく、残念なお知らせをお伝えすることになり、悲痛な心境です。プロデューサーのシンサドンホレンイが2024年2月23日、突然私たちのそばを去りました」と、訃報を伝えた。

続けて「突然の悲報に誰よりも悲しみに陥っているご遺族の方々のために、憶測や推測的な報道はご遠慮くださいますようお願い申し上げます」と伝えた。

故人の遺体安置所はソウル聖母病院に設けられ、葬儀の手続きおよび出棺は遺族の意思によって、家族、親戚、同僚だけが参加して非公開で行われる予定だ。

所属事務所は「シンサドンホレンイが愛情を持って今まで頑張ってきたTRI․BEのメンバーも、大きなショックと悲しみに浸っている状態です」として「しかし、シンサドンホレンイが生前TRI․BEと最後に準備して発売したアルバムであるため、シンサドンホレンイの遺志を受け、ニューアルバム『Diamond』の音楽番組の活動はそのまま進行する予定です」と明らかにした。

それと共に「TRI․BEのデビューから今まで、愛情を込めて一緒に走ってきたシンサドンホレンイの最後のアルバムが輝けるように、当社をはじめTRI․BEのメンバー一同、最善を尽くす予定ですので、愛情のある励ましと応援をお願いします」と付け加えた。

所属事務所は最後に、「故人の冥福を一緒に祈ってください。改めて、故人の最後の道に深い哀悼の意を表します」と哀悼の意を伝えた。

シンサドンホレンイは23日、連絡が取れなくなったシンサドンホレンイを知人が探しに行ったところ、亡くなった状態で発見されたという。これにファンと芸能界の同僚たちから哀悼の声が続いている。彼はT-ARAの「Bo Peep Bo Peep」「I'm in pain」「Lovey-Dovey」、BEASTの「BAD GIRL」「Mystery」、Secretの「Magic」、EXIDの「UP&DOWN」「DDD」、MOMOLANDの「BBoom BBoom」など、様々なK-POPアーティストのヒット曲を作曲した。

最近はTRI․BEをプロデュースし、TRエンターテインメントの代表プロデューサーとして活躍。彼は亡くなる2日前にも、自身の公式SNSを通じてTRI․BEの4thアルバム「Diamond」を広報し、愛情を表していた。

・TRI․BE、作曲家シンサドンホレンイの訃報をうけ…今週のスケジュールが中止に

・T-ARA、EXIDら多数のヒット曲を制作…有名作曲家シンサドンホレンイ、遺体で発見

・“EXID&MOMOLANDの作曲家”シンサドンホレンイ制作の新人ガールズグループ、2月に正式デビュー!グループ名はTRI․BE

【TRエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。TRエンターテインメントです。

とても悲しく、残念なお知らせをお伝えすることになり、悲痛な心境です。プロデューサーのシンサドンホレンイが2024年2月23日、突然私たちのそばを去りました。

突然の悲報に誰よりも悲しみに陥っているご遺族の方々のために、憶測や推測的な報道はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

殯所はソウル聖母病院に設けられ、葬儀の手続き及び出棺は遺族の意向により、家族、親戚、同僚だけが出席し、非公開で行われる予定です。

シンサドンホレンイが愛情を持って今まで頑張ってきたTRI․BEのメンバーも、大きなショックと悲しみに浸っている状態です。

しかし、シンサドンホレンイが生前TRI․BEと最後に準備して発売したアルバムであるため、シンサドンホレンイの遺志を受け、ニューアルバム「Diamond」の音楽番組の活動はそのまま進行する予定です。

TRI․BEのデビューから今まで、愛情を込めて一緒に走ってきたシンサドンホレンイの最後のアルバムが輝けるように、当社をはじめTRI․BEのメンバー一同、最善を尽くす予定ですので、愛情のある励ましと応援をお願いします。

また、弊社はTRI․BEメンバーが活動を並行しながら、一日も早く心を落ち着かせることができるよう、常に最善を尽くします。

故人の冥福を一緒に祈ってください。改めて、故人の最後の道に深い哀悼の意を表します。

記者 : ハ・スナ