LIM KIM、新曲「ULT」パフォーマンスビデオを公開…1MILLIONとのコラボでカムバック

OSEN |

写真=NEW ENTRY
歌手のLIM KIM(キム・イェリム)が本日(7日)、ニューシングル「ULT」を発表した。

彼女は7日午後6時、新しいシングル「ULT」を韓国国内外の主要音楽サイトとDolby Atmosを通じて公開した。「UTL」は彼女が2年ぶりに披露するカムバック曲で、2024年の幕を開ける新曲だ。

これまで長剣を持った魅惑的な姿と全身シースルーファッションで話題になった大胆なカムバックイメージ、リア・キム、1MILLIONとのガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な魅力あふれるツーショットと集合写真などを相次いで公開し、カムバックへの期待をより一層高めてきた。

LIM KIMの新しいシングル「ULT」は“Ultimate(究極技)”の縮約形で、“最高の技量を披露する”という意味を自信あふれる歌詞と雰囲気に盛り込んだ。

ハツラツとしたビートの東洋的なムードに、デビューした頃から魅力的な歌声で注目されてきた彼女のボイスが加わり、相乗効果を発揮するニューシングル「UTL」は、前作のアルバム「GENERASIAN」で見せた彼女ならではのアイデンティティをより一層確実に見せるものと期待されている。

また、「ULT」にはaespaのヒット曲「drama」に参加したNo IdentityとEjaeが参加し、完成度を高めた。特に、No Identityは彼女の「YELLOW」に参加して以来、5年ぶりに意気投合し、より一層グレードアップした感性が感じられる。

昨年韓国で放送されたMnet「STREET WOMAN FIGHTER 2」でリア・キム、1MILLIONが彼女の楽曲「YELLOW」と「YO-SOUL」に合わせてメガクルーミッションのパフォーマンスを披露し、最高のステージという賛辞を得た。このため、音楽ランキングで再ブームを巻き起こした彼女とリア・キム、1MILLIONが今回はどのようなダイナミックなパフォーマンスを披露するか、注目されている。

記者 : チェ・イジョン