キム・イェリム、NEW ENTRYと専属契約を締結…今後の活躍に期待

OSEN |

写真=NEW ENTRY
シンガーソングライターのキム・イェリムが、NEW ENTRYと専属契約を締結し、本格的な活動に突入する。

本日(9日)、NEW ENTRYは、彼女との専属契約のニュースを伝え、「代替不可能なボイスでたくさんの支持を得ているキム・イェリムと共にすることができて光栄だ。音楽はもちろん、バラエティや演技まで、様々な分野で活動をサポートする予定だ」と明らかにした。

キム・イェリムもNEW ENTRYを通じて「人々にもっと近いていくことができるように、新しい姿や音楽を準備しており、今後はさらに多くの活動を行う計画だ」とし、新しい出発に対する覚悟を伝えた。

これと共に新しいプロフィール写真も公開された。この日に公開されたプロフィール写真で、彼女は都会的な雰囲気と共に磨きをかけた清楚な美貌をアピールし、より一層成長した魅力を垣間見ることができる。

キム・イェリムは2011年、Mnet「SUPER STAR K3」にトゥゲウォルとして出演し、TOP3まで進出して顔を知らせた。その後、MYSTICと契約し、特有の夢幻的ながらも落ち着いたユニークなボーカルで、デビューと同時に強烈な印象を与え、「All right」「Voice」「Rain」「What To Do With You」などの楽曲を発売した。

その後、事務所と契約満了後に活動をしばらく中断していたが、2019年に4年間の空白期を経てLIM KIMという名前でカムバックして話題を集めた。ハードコアなヒップホップ曲でカムバックを告げ、それまでのイメージとは180度異なる強い音楽カラーで人々を驚かせ、2020年には「第17回韓国大衆音楽賞」ジャンル分野で、最優秀ダンス&エレクトロニックアルバムと歌の部門を受賞した。

キム・イェリムの新しい拠点になったNEW ENTRYは、SMエンターテインメント、FNCエンターテインメント、CUBEエンターテインメントなどで働いたソン・サンヒョン代表が設立したエンターテインメント会社だ。

記者 : チェ・ナヨン