LIM KIM、国家哀悼期間の宣言うけ…11月5日のニューシングル「VEIL」発売が延期に

MYDAILY |

写真=NEW ENTRY
歌手のLIM KIM(キム・イェリム)が、ニューデジタルシングル「VEIL」の発売日を延期した。

10月31日、所属事務所のNEW ENTRYは公式SNSなどを通じて「11月5日の午後6時にリリース予定だったLIM KIMのデジタルシングル『VEIL』の発売日を、国家哀悼期間の宣言を受け、暫定的に延期した」と報告した。

また「10月29日に発生した梨泰院(イテウォン)の事故により被害に遭われた犠牲者と遺族の方々に哀悼の意を表し、負傷者の方々の早い回復を祈る気持ちで下した決定のため、心待ちにしていたファンの皆さんにはご理解いただきたい」と述べた。

最後に「LIM KIMのデジタルシングル『VEIL』に多くの関心を寄せていただいた方々に感謝の言葉を伝え、詳細については改めてご案内する」と付け加えた。

これに先立って10月29日、ソウル龍山(ヨンサン)区梨泰院でハロウィーンを控え、多くの犠牲者が発生する圧死事故が起きた。

【NEW ENTRY 公式コメント全文】

こんにちは。NEW ENTRYです。

11月5日の午後6時にリリース予定だったLIM KIMのデジタルシングル「VEIL」の発売日を、国家哀悼期間の宣言を受け、暫定的に延期いたしました。

10月29日に発生した梨泰院の事故により被害に遭われた犠牲者と遺族の方々に哀悼の意を表し、負傷者の方々の早いご回復を祈る気持ちで下した決定のため、心待ちにしていらっしゃったファンの皆様のご理解をお願いします。

LIM KIMのデジタルシングル「VEIL」に多くの関心を寄せていただいた方々に感謝の言葉を申し上げ、詳細については改めてご案内いたします。ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン