「幻影恋歌」ハン・ウンソン、パク・ジフンの護衛武士として印象的な活躍【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
俳優のハン・ウンソンが、凄腕の護衛武士として活躍した。

ハン・ウンソンは22日と23日に韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ「幻影恋歌」第6&7話にチ・ジョンソ役で出演した。

「幻影恋歌」は、相反する2つの人格を持つ男と、その男を愛した女の初々しい愛と強い執着を行き来するファンタジー恋愛時代劇で、同名の人気ウェブ漫画を原作としている。劇中でハン・ウンソンはサジョ・ヒョン(パク・ジフン)の護衛武士のチ・ジョンソ役を演じた。チ・ジョンソは、太子の第二の人格であるアッキ(パク・ジフン)も責任を持って守る忠実な人物だ。

この日の放送でハン・ウンソンは、サジョ・ヒョンのためなら何でも完璧にこなす護衛武士として頼もしい姿を見せた。殺し屋と命をかけて戦うのはもちろん、アッキを閉じ込める方法を知るために巫女を訪ねて真実を調べるなど、抜群の活躍を見せた。

先立ってサジョ・ヒョンとヨンウォル(「PRODUCE48」出身のホン・イェジ)を守るために殺し屋と戦ったチ・ジョンソは、全身に傷を負った。そしてヌン内官(ウ・ヒョン)に治療を受けながらも彼は、「閉じ込めは解除されたでしょうか?」と、サジョ・ヒョンのことだけを心配する姿を見せた。

その後、チョンタ(ファン・ソクジョン)が現れて、自分の上着を脱いだ姿を笑顔で見ていると、慌てて身を隠した。また、封印の準備をするチョンタが自分に興味を示すと、チ・ジョンソは「僕は外を守ります」と、その場を避けて笑いを誘った。

その後もチ・ジョンソはサジョ・ヒョンの命令を受け、隠れたチュンタを探した。彼は竹林の中を探してチュンタを見つけ、彼女を追及してもう封じ込めは通用しないことまで突き止めた。その中で、真実を突き止めるためにチュンタとケミストリー(相手との相性)を披露するチ・ジョンソの努力が、視聴者を楽しませた。

この他にも、チ・ジョンソはサジョ・ヒョンの寝殿を監視している人々を避けるために、サジョ・ヒョンの服を着て寝殿を行き来するなど、様々な方法で彼を助けた。サジョ・ヒョンの手と足となって最後まで護衛するチ・ジョンソの完璧な姿が、視聴者に強い印象を残した。

記者 : チャン・ウヨン