「幻影恋歌」パク・ジフン、再び始まった二重人格の衝突【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=放送画面キャプチャー
パク・ジフンが自分のもう一つの人格と再び対立を始めた。

韓国で20日に放送されたKBS 2の月火ドラマ「幻影恋歌」第14話では、一度消滅するところだったアッキ(パク・ジフン)の隠れた欲望が徐々に明らかになり、新たな危機が迫ってきた。

これに先立って、麻痺から解放されたサジョ・ヒョン(パク・ジフン)は、ヨンウォル(「PRODUCE48」出身のホン・イェジ)をはじめ、すべての記憶を失ったまま帰ってきたが、自身の正体さえ忘れた状況でヨンウォルに惹かれた。彼はファン・ガロン(ミン・ソンホン)と望まない婚姻をする状況に置かれたヨンウォルのために行動に乗り出すなど、決断力のある行動で危機を克服した。

しかし、このすべてのことは、ヨンウォルを救うためのアッキの介入によるものだった。彼女がファン・ガロンとの約束を守るため宮殿に向かうと、アッキやサジョ・ヒョンを「心の空間」に召還し、一部始終を説明した後、ヨンウォルを再び連れて来いと言った。彼の言葉通り、無事にヨンウォルを取り戻したサジョ・ヒョンは、恩返しとしてアッキに体を譲った。夢に描いたヨンウォルと再会したアッキだったが、ますます目の前が曇るせいで愛する人の顔さえまともに見られず、視聴者を悲しませた。

サジョ・ヒョンがファン・ガロンに怒鳴りつけ、ヨンウォルと共に消えたという話を聞いたサジョ・ユン(ファン・ヒ)は、アッキが帰ってきたことを直感した。そして彼の歪んだ欲望を利用して王になり、サジョ・ヒョンを永遠に封印する計画を立てた。これに対し、祭司長のチュンタ(ファン・ソクジョン)が直接アッキのところを訪れ、サジョ・ヒョンをクムインサル(呪い)に封じようと煽った。ヨンウォルが悲しむ姿が見たくなかったアッキはこれを断ったが、チュンタは「サジョ・ヒョンに飽きたら、あいつでも仕方ないだろう? そうなるようになっている」という意味深な言葉を残し、緊張感を高めた。

アッキが眠ると再び目を覚ましたサジョ・ヒョンは、ヨンウォルと楽しい時間を過ごした。何も覚えていないサジョ・ヒョンと、すべての事実を隠すしかないヨンウォルは、厳しい状況の中でも再びお互いを愛するようになり、キスでどんな試練にも屈しない気持ちを確認した。しかし、皇后のグムファ(ジウ)が訪れ、彼らの平和を破り、自身が妊娠したという衝撃的な事実を伝え、2人の間に不信と葛藤が芽生えた。

それを聞いたアッキは、グムファが妊娠したのはサジョ・ヒョンの子ではないことに気づいたが、真実を隠し、自身の隠れた欲望に耳を傾けることにした。サジョ・ヒョンを騙し、ヨンウォルを手に入れようとしたのだ。彼はサジョ・ヒョンにヨンウォルが愛する人はアッキ自身だと嘘をつき、衝撃を受けたサジョ・ヒョンはグムファンと共に宮殿に戻ることにした。元々所属していた刺客団「風の剣」について行こうとしたヨンウォルは涙を流し、このすべての状況を見守っていた師匠ヤン・ジェイ(キム・ドンウォン)はそんな彼女を見ることは大変だとし、冷たく背を向けて離れた。

第14話の最後では息詰まるような展開が続いた。ヤン・ジェイはヨンウォルのため真実を言ってあげるためサジョ・ヒョンを追いかけ、彼が「皇后とサジョ・ユンにだまされないでください!」と言った瞬間、待ち伏せしていた殺し屋たちの矢が飛んできて彼らを攻撃した。結局、ヤン・ジェイは命を落とした。このように緊迫した状況で突然サジョ・ヒョンの意識が覚醒し、アッキの記憶が読めるようになった。アッキの嘘に気づき、ヨンウォルの名前を叫ぶサジョ・ヒョンと亡くなったヤン・ジェイを抱きしめて叫ぶヨンウォルの姿が描かれ、悲しいラストシーンになった。

KBS 2の月火ドラマ「幻影恋歌」は26日(月)の午後10時10分に第15話が放送される。

記者 : チャン・ウヨン