「幻影恋歌」ホン・イェジ、パク・ジフンに刃を向ける【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「幻影恋歌」放送画面キャプチャー
失われた記憶を取り戻した「PRODUCE48」出身のホン・イェジが、パク・ジフンに向かって復讐の刃を向けた。

韓国で9日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「幻影恋歌」第3話では、1つの体に共存しながら肉体を独占するために死闘を繰り広げるサジョ・ヒョン(パク・ジフン)とアッキ(パク・ジフン)、そして消えていた記憶を取り戻し、復讐に燃えるヨンウォル(ホン・イェジ)の姿が描かれた。

ヨンウォルが踊り子ではなく刺客であることが発覚し、彼女を見る王家の視線は厳しくなっていた。しかし、サジョ・ヒョンは、ヨンウォルと自分が昔、市場で出会って恋心を抱き、宮廷を出て二人だけの時間を過ごしたくなり、刺客になるようそそのかしたと言い繕った。彼の臨機応変な対応で、二人は危機を免れたが、普段、刺客グループ「風刀」の団員たちを支援していた王子サジョ・ユン(ファン・ヒ)が、彼らの関係に疑問を抱き、新たな危機の始まりを暗示した。

このことが太子妃クムファ(ジウ)と彼女の父親ジン・ムダル(カン・シニル)の策略であったことを知ったサジョ・ヒョンは、二人の行為を見逃すとしながらも、密かに警告した。また、太子サジョ・ヒョンの護衛武士チ・ジョンソ(ハン・ウンソン)がクムファと特別な縁で結ばれた関係であることが明らかになり、好奇心を刺激した。皇后になりたい欲望で夫のサジョ・ヒョンまで欺くクムファと、二人の間で助力者と裏切り者のどちらかを選ばなければならないチ・ジョンソが、今後どのような展開を巻き起こすのか注目が集まった。

アッキに体を奪われていた数日間、大きな変化を経験したサジョ・ヒョンは極度の不安に襲われ始める。彼は何も知らないヨンウォルに矢を向ける一方、ヨン氏一族を滅ぼした夜のトラウマが蘇り、苦しみと罪悪感に苛まれた。そして、サジョ・ヒョンが長剣でヨンウォルを斬ろうとした瞬間、アッキが彼の体に現れる。今までお互いが眠っている間に人格の転換を遂げていた二人に、新たな変化が生まれた。

ヨンウォルのそばに戻ってきたアッキは、自分がいない間にサジョ・ヒョンとヨンウォルの距離が縮まったことを感じ、嫉妬した。彼は巫女のチュンタ(ファン・ソクジョン)を訪ね、サジョ・ヒョンを永遠に内側に閉じ込めてほしいと言った。それを完全に実現するために当分の間、ヨンウォルに会わないようにしなければならないと言われ、必死に彼女を避けた。「全て俺が持つ。サジョ・ヒョン、もうお前は消えるだろう」という呪いに近いアッキの言葉は緊張感を醸し出した。

太子の精神状態がおかしいことに気づいたヨンウォルは、彼に悪魔が宿っているという話を聞き、サジョ・ヒョンを悪魔と呼ぶアッキの言葉に首をかしげる。見た目は同じだが、アッキよりもサジョ・ヒョンに好感を持っているヨンウォルの姿は、3人の感情のズレを予感させた。一方でチュンタの協力を得て記憶を取り戻そうとした深夜、ヨンウォルを正体不明の刺客が襲ったが、ちょうど到着したチュンタが刺客を退治し、暗殺は未遂で終わった。

その後、記憶を取り戻したヨンウォルは、太子を訪ね、彼を愛おしそうに抱きしめた。しかし、穏やかな表情の裏に復讐心を秘めたヨンウォルは、太子の背中に短剣を向け、敵の息子を殺す絶好の機会を得た。さらにヨンウォルの前に立つ太子の正体がサジョ・ヒョンなのかアッキなのか知り得ない展開が続き、不穏な雰囲気のエンディングとなった。

記者 : チャン・ウヨン