ATEEZのYUN HO&MIN GI、ユニット曲「Youth」MVを公開…青春の苦しみを歌う

OSEN |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZのYUN HO&MIN GIが、青春物語を描き出した。

ATEEZは本日(17日)、公式チャンネルを通じて2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN : WILL」に収録されたYUN HOとMIN GIのユニット曲「Youth」のミュージックビデオを公開した。

映像の中で広々とした葦原を走っていた2人は、古い小屋を見つけ、取り憑かれたようにそこへ足を運ぶ。それから窓を通じて覗き込んだ空間の中ではそれぞれの話が繰り広げられ、目を引いた。

2人は空虚で淡々とした眼差しで寂しい雰囲気をより一層際立たせた。特に、鋭いガラスの破片がユンホとミンギを取り囲んでいるシーンは、彼らが感じている危うい感情を表現し、没入感を高めた。

それと同時に「正解が分からなくて頭が痛い / 大人は青春というその一つの単語に / 悲しみを喜びと言って今を楽しめと / もっと聞きたくない話だけをしている」などの歌詞を通じて、全てが未熟で混乱している20代の苦しみを表現し、共感を誘った。

YUN HOとMIN GIは15日、車のボンネットの上に腰掛けてそれぞれ異なるところを眺めている予告イメージを公開し、ファンの好奇心を刺激した。今回、「Youth」のミュージックビデオの本編が公開されると、ネット上では「ATEEZが私たちの青春だ」「映像を見て涙が出そうになった」「ビジュアルからペアダンスまで完璧な組み合わせだ」「良い歌を聴かせてくれてありがとう」などの反応が続いている。

ATEEZは27日と28日、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館にて2024年ワールドツアー「TOWARDS THE LIGHT:WILL TO POWER」を開催する。

記者 : チ・ミンギョン