ATEEZのMINGI、自作曲コンテンツ第1弾の「Tunnel」歌唱映像を公開…複雑な感情を表現

OSEN |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZのMINGIが、自作曲を公開した。

本日(6日)、ATEEZのMINGIが公式YouTubeチャンネルを通じて「Desire Project」の最初の曲である「Tunnel」の映像を公開した。

「Desire Project」は、MINGIの自作曲がアップロードされるコンテンツだ。彼は、これまで着実に積み上げてきた音楽的な実力をもとに、シンガーソングライターとしての真価を発揮する予定だ。

公開された映像は、暗い廃墟の前で、バンドメンバーのセンターに立っているMINGIの姿から始まる。また、彼が手すりに危なっかしく立つ姿や、誰もいない廃墟の中で孤独に座り込んでいる姿などが続き、寂しい雰囲気を演出した。

彼はおぼろげな眼差しで、寂しさや恋しさなど複雑な感情を表現し「全て消せる記憶だろうか / 1度ずつ習慣のように思い出す / 朝から晩までこの時間が / どうしてこんなに心が虚しいんだろう」などの直観的な歌詞を通じて楽曲の没入感を高めた。

このようにMINGIならではの感性が込められた自作曲の映像が公開されると、世界中のファンたちは「名曲の誕生」「ビジュアルと歌詞、ボーカル全てが完璧」「MINGIが伝える歌声に癒された」「どんな曲も完璧にこなすMINGIが誇らしい」など様々な反応を残した。

ATEEZは2月28日、3rd日本シングル「NOT OKAY」の発売を控えて、様々な予告コンテンツを公開している。

記者 : チ・ミンギョン