クォン・ユル、J․Wideカンパニーと専属契約を締結「様々な分野での活動をサポート」

Newsen |

写真=J.Wideカンパニー
俳優のクォン・ユルが、J.Wideカンパニーと専属契約を締結した。

本日(9日)、J.Wideカンパニーは「クォン・ユルと専属契約を締結した。深みのある繊細な演技で多数の映画やドラマで様々なキャラクターを演じることはもちろん、抜群のセンスでバラエティ番組でも大活躍し、オールラウンダーとして活躍している彼の新しいスタートに同行することになって嬉しい」とし「これからもあらゆる分野で、活動を続けることができるよう全面的にサポートする」と伝えた。

2007年、SBS「走れサバ!」でデビューしたクォン・ユルは、映画「ビースティ・ボーイズ」「イントゥギ」「バトル・オーシャン 海上決戦」「金子文子と朴烈」「警官の血」の他にも、tvNドラマ「優雅な女」、「ゴハン行こうよ2」、SBS「君を狙う」、SBS「耳打ち~愛の言葉~」、OCN「ボイス」2と3、KBS「ダリとカムジャタン」、Kakao TV「ミョヌラギ」1と2、tvN「メンタルコーチ チェガル・ギル」、ENA「ずっとあなたを待っていました」など、多様な作品に出演してきた。

このように優しいキャラクターと悪役を行き来するイメージチェンジを披露しており、MBC「全知的おせっかい視点」、tvN「テントの外はヨーロッパ」スペイン編、チャンネルS「トゥボギ・マッチョンサ」、「世界警察:スーパーポル(SUPER☆POLICE)」などのバラエティ番組では、ドラマや映画でのイメージとは異なる新鮮な魅力で人々に愛された。

新しい事務所に移籍した彼の歩みにより一層期待が高まっている中、JTBC「遊んでくれる女」でドラマ復帰を果たす予定だ。

記者 : ペ・ヒョジュ