クォン・ユル&Highlight ユン・ドゥジュン、現地グルメを求めて旅立つ新バラエティ「トゥボギ・マッチョンサ」に出演

OSEN |


ドラマ「ゴハン行こうよ2」で共演した俳優のクォン・ユルとHighlightのユン・ドゥジュンが“モッパン(食べる放送)”旅行に出る。

韓国のチャンネルSとライフタイムチャンネルで放送される新バラエティ、穴場グルメロード「トゥボギ・マッチョンサ」は、美食に本気な俳優3人が韓国を越えて世界に味を求めて旅立つフードアドベンチャー番組だ。特に、テレビやインターネットの食レポで紹介される観光客向けのグルメ店ではなく、地元の人々と交流したり、歩きながら発掘した本物のグルメ店で“味ブック”を執筆する旅程が描かれる予定で、期待を集めている。

本物の美味しい店だけを探しに出た“マッチョンサ(味+三銃士)”として、“バプジョン(飯情、ご飯で情を分ける)”が溢れることで有名なクォン・ユルとユン・ドゥジュンが合流して注目を集めている。“ユル・シュラン”と言われるクォン・ユルは、有名店はもちろん穴場の名店まで探して訪れ、芸能界でも代表的な食通として知られている。“味をよく知っている”彼はこの世の全てのグルメを味わうために長く並ぶことも恐れない。今回はどのような美味しい店を発掘してくるのか、彼の選択に関心が集まる。

共に旅立つユン・ドゥジュンは「ゴハン行こうよ」のキャラクターにふさわしく、おいしい料理を楽しむだけでなく、自ら作って食べることも楽しむ“ヨセクナム(料理するセクシーな男)”だ。気さくな彼が料理においては几帳面な一面を披露しながら、美味しい店の検証に乗り出す予定であり、彼が披露するギャップのある魅力に期待が高まる。共演しながら親交を深めてきたクォン・ユルとユン・ドゥジュンが“マッチョンサ”として合流した中、“マッチョンサ・トリオ”の残りの1人の主人公は誰なのか、その正体にも好奇心が高まっている。

リアルな現地グルメを探して旅立つグルメ旅程記「トゥボギ・マッチョンサ」は、韓国で8月にチャンネルSとライフタイムチャンネルで放送される。

記者 : チャン・ウヨン