BLACKPINK ジス、実兄の会社とタッグを組んで個人活動か…求人広告が話題

OSEN |

写真=OSEN DB
BLACKPINKのジスが、実兄と共に個人活動を展開すると思われる。

本日(2日)、ある韓国メディアは、ジスが実兄の運営している乳幼児健康機能食品ブランドBiomomの関連会社と契約を締結すると報じた。

これに関連し、Biomomは「代表の事業については把握していない」とコメントした。しかし先月、Biomomはある求人サイトを通じて「Blissoo」という会社名と共に、中途採用広告を掲載し注目を集めた。

ジスの写真と共に掲載された求人広告では、アーティストの付き添いドライバーとロードマネージャー(送迎担当のマネージャー)、映像コンテンツ担当者、デザイン、会計管理者、ボディガードなどの中途採用を募集している。

写真=Blissoo
また、企業詳細について「K-POP業界でグローバルに、そして誰よりも早く成長するスタートアップ企業だ」とし、「他のどの会社でも簡単には経験できないアーティストとスタートアップの出会い。アーティストの成長と共に、より多くのK-POPファンに愛してもらえるように、エンターテインメント分野の事業を韓国国内外に急速に拡大している」と説明した。

BLACKPINKは最近、YG ENTERTAINMENTとグループ活動に対する延長契約を締結したが、個人活動に関する追加契約は行わないことで合意した。

これに伴い、ジェニーは母親とタッグを組んで立ち上げた自主レーベル「ODD ATELIER」の設立を発表した。彼女は「ありがたいことでいっぱいだった一年が過ぎ、もうすぐ新しい一年が始まります」とし、「2024年からは私のソロ活動において、OAという会社を設立し、一人立ちをしてみようと思います」と明かした。

・BLACKPINK、完全体でYGと電撃再契約!「グループ活動を継続」(公式)

・BLACKPINK、YGとの個人契約はなしに「温かい心で応援する」(公式)

記者 : チ・ミンギョン