BLACKPINK、完全体でYGと電撃再契約!「グループ活動を継続」(公式)

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKが、YG ENTERTAINMENT(以下、YG)と電撃再契約した。

YGは本日(6日)、「BLACKPINKと慎重な議論の末、厚い信頼をもとにグループ活動に対する専属契約を締結した」と公式発表した。

また「BLACKPINKはYGの全幅的な支援の中で、新規アルバム発売はもちろん、超大型ワールドツアーなど、彼女たちのグローバルな地位にふさわしい活動で、全世界のファンの愛に報いる計画だ」と付け加えた。

YGのヤン・ヒョンソク総括プロデューサーは「BLACKPINKと縁を結ぶことができて嬉しい」とし、「今後もBLACKPINKは当社はもちろん、さらにK-POPを代表するアーティストとして世界の音楽市場でより眩しく輝けるように最善の努力を尽くし、彼女たちの歩みに変わらない支持と信頼を送る」と話した。

BLACKPINKは2016年にデビューして以来、発表する曲が次々にヒットして世界最高のガールズグループとして位置付けられた。K-POPガールズグループ初のダブルミリオンセラーをはじめ、米「ビルボード200」で1位になるなど活躍した。アジアのアーティストで初めて、ヘッドライナーとして米「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」、イギリスの「ハイド・パークブリティッシュ・サマー・タイム(BST Hyde Park)」に出演したり、韓国女性アーティストとして最大規模のワールドツアーを展開するなど、K-POPの歴史に足跡を残した。

・BLACKPINKの再契約に期待?YG、所属アーティストのプロフィールを更新し話題に

・BLACKPINK、4人揃った集合ショットで笑顔…チャールズ3世国王から大英帝国勲章を授与

記者 : イ・スンロク