(G)I-DLE ミヨン「2023 MBC演技大賞」の祝賀ステージで音程ミス…SNSで謝罪

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、ミヨン Instagram
(G)I-DLEのミヨンが、「2023 MBC演技大賞」の祝賀ステージについて謝罪した。

ミヨンは本日(31日)、自身のInstagramのストーリーを通じて「『MBC演技大賞』の視聴者の皆さん……そしてNEVERLAND(ファンの名称)……光栄な場でお祝いのステージに立ち、私がとても好きな曲を歌えてとても嬉しかったのですが、緊張して音程が……。本当に大変なことをしてしまいました」というコメントを掲載した。

続けて「モニタリングをしてみて、とても驚きました。祝賀公演として立ったステージなのに、失望した皆さんに申し訳なく、今後はもっと努力します。『SBS芸能大賞』のステージもとても楽しかったです。一緒に見てくれてありがとうございます」と付け加えた。

写真=写真=「2023 MBC演技大賞」放送画面キャプチャー
先立って30日、ミヨンはソウル麻浦(マポ)区MBC公開ホールで行われた「2023 MBC演技大賞」に参加した。彼女は2部オープニングステージとしてドラマ「恋人」のOST「月明かりに描かれる」を熱唱した。韓服をモチーフにしたドレスを着たミヨンは美しいビジュアルを誇った。

その後、彼女の祝賀ステージはNAVER TVとYouTubeなど多様な映像プラットフォームに掲載された。しかし突然、NAVER TVでは「チャンネル運営者によって削除、または提供が中止された動画です」という説明と共にミヨンの祝賀ステージ映像が削除された。その後、映像は数時間後に再び公開された。

「2023 MBC演技大賞」ではドラマ「恋人」に出演したナムグン・ミンが大賞を受賞した。アン・ウンジンもミニシリーズ部門の女子最優秀演技賞を受賞した。他にも「恋人」のチェ・ヨンウが男子助演賞を、キム・ジョンテがベストキャラクター賞を受賞した。俳優のキム・ムジュンとキム・ユンウ、パク・ジョンヨンも一生に一度しか授賞できないと言われている新人賞の主人公になった。ここにベストカップル賞、今年のドラマ賞まで総なめにし、「恋人」は8冠を達成した。

・(G)I-DLE ミヨン&ミンニ、高級感漂うグラビアを公開…レッド&ブラックのシミラールックを披露

・キム・ソンジュ&パク・ギュヨン「2023 MBC演技大賞」MCに抜擢!

記者 : カン・ダユン