AKMU イ・チャンヒョク、新曲「1兆」D-2ポスターを公開

OSEN |

写真=YGエンターテイメント
AKMUのイ・チャンヒョクの新曲「1兆(1 TRILLION)」の発売が迫り、彼が果たしてどのようなメッセージを伝えるか、関心が高まっている。

YG ENTERTAINMENTは30日、公式SNSに「1兆(1 TRILLION)D-2 POSTER」を掲載した。赤い砂の上でこちらに背を向けたまま腕時計を眺めているようなイ・チャンヒョクの姿が盛り込まれた。

先立って公開されたリリックポスターとは違う、より落ち着いた雰囲気が引き立っており、新曲「1兆」にどのようなストーリーが込められているのか、音楽ファンの注目を集めた。

新曲「1兆」は、イ・チャンヒョクが作詞・作曲した。彼と共に多数のヒット曲を誕生させてきたMILLENNIUMとSIHWANGが作曲に参加し、完成度を高めた。毎回、固定観念を覆すクリエイティブな考えで独創的な音楽の世界観を構築してきた彼の今後に期待が高まる。

イ・チャンヒョクの1stシングル「1兆」は、2024年1月1日0時に発売される。YG ENTERTAINMENTは「2024年、意義深い一年を夢見るすべての方々にとって幸運のような曲になると思う」と伝えた。イ・チャンヒョクの優れた芸術性がそのまま感じられる音楽が予告され、リスナーから反響を呼ぶと思われる。

記者 : カン・ソジョン