AKMU イ・チャンヒョク、新曲「1兆」MV公開…唯一無二の感性

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUのイ・チャンヒョクの新曲「1兆(1 TRILLION)」のミュージックビデオがついにベールを脱いだ。

AKMUの所属事務所YG ENTERTAINMENT(以下、YG)は本日(11日)、公式チャンネルにイ・チャンヒョク「1兆(1TRILLION)」のミュージックビデオを掲載した。

ミュージックビデオは「この映像は夢をもとにした、予言です。夢を見る前は絶対に真似しないでください」という意味深な文章から始まる。ストーリーは1つのコインを中心に進んでいった。

イ・チャンヒョクは、80~90年代風の白いスーツ姿で宝くじの抽選をし、回転盤から爆竹の炎が出てくる華麗なセットを背景に熱唱する姿を見せ、夢が実現した姿を表現した。さらに、ストーリーは地球を離れ宇宙まで飛躍するなど、アニメーションとレトロな感性を織り交ぜた唯一無二のミュージックビデオで視線を奪った。

彼特有の独創性が感じられ、見る人の想像力を刺激するミュージックビデオの世界観だけでなく、1時11分に合わせて映像を公開するなど、細部までこだわりが見える。

1月1日0時に発売された同曲は、イ・チャンヒョクの子供の頃の夢をモチーフにして誕生した曲で、2024年を迎えたすべての人に一攫千金のような大きな幸運があることを願う気持ちが盛り込まれている。この歌は、リスナーの間で高評価を得て、新たな“新年ソング”になりつつある。

記者 : ファン・ヘジン