AKMU イ・チャンヒョク、新曲「1兆」リリックポスターを公開…独創的な世界観

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUのイ・チャンヒョクが新曲「1兆(1 TRILLION)」の発売を3日後に控え、歌詞の一部を初めて公開した。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは本日(29日)、公式SNSを通じてイ・チャンヒョクの1stシングル「1兆(1 TRILLION)」のリリックポスターを掲載した。宇宙の中、月の上に力強く立っているイ・チャンヒョクの姿が写っており、強烈なインパクトを与える。

宇宙服姿の彼はきらめくコインを握った手を上げ、目を引いた。特にゴーグルからは悲壮な表情が見え、新曲への好奇心を刺激した。

ここに「14歳の時、百億ウォン(約11億円)が刻まれたコインを拾う夢を見た」という歌詞の一部が印象的だ。イ・チャンヒョクが実際に幼い頃に見た夢に対する話を指すようで、音楽ファンの想像力を呼び起こした。

新曲「1兆(1 TRILLION)」は、イ・チャンヒョクが作詞・作曲した。彼と共に多数のヒット曲を誕生させてきたMILLENNIUMとSIHWANGが作曲に参加し、完成度を高めた。毎回、固定観念を覆すクリエイティブな考えで独創的な音楽の世界観を構築してきた彼が、新年の始まりと共にどんな話を聞かせてくれるのだろうか、今後に期待が高まる。

イ・チャンヒョクは2024年1月1日0時、1stシングル「1兆(1 TRILLION)」を発売する。YG ENTERTAINMENTは「2024年、意義深い一年を夢見るすべての方々にとって幸運のような曲になると思う」と伝えた。イ・チャンヒョクの優れた芸術性がそのまま感じられる音楽が予告され、リスナーから反響を呼ぶと思われる。

記者 : ファン・ヘジン