IU、BTSのSUGAとコラボした経緯を公開「最初はRMの連絡先を教えてもらおうと思った」(動画あり)

OSEN |

写真=YouTubeチャンネル「BANGTANTV」画面キャプチャー
IUが、BTS(防弾少年団)のSUGAと「eight」でコラボすることになったビハインドを伝えた。

26日、YouTubeチャンネル「BANGTANTV」では、ウェブコンテンツ「シュチタ(SUGAと酔う時間の略語)」の新しいエピソードが公開され、ゲストとしてIUが登場して様々な話を繰り広げた。

2020年に発売された「eight」でコラボした2人。SUGAは「最初にコラボを望んだメンバーは、僕じゃないですよね?」と言及し、目を引いた。

これに対し、IUは「最初はSUGAさんに、RMさんの連絡先を教えてもらおうと思って聞きました」とし、「あの時、私の心理状態そのものがあまり良い時じゃありませんでした。だから『こういう感情を曲にでもしなきゃ!』と思って、連絡先をもらったのに、結局連絡できなかったんです」と説明した。

続けて「その時、SUGAさんにそうやって聞いたのも、すごく勇気を出したし、衝動的な気持ちがあったんです。でも、いざ連絡先をもらったら、面識のない方に気軽に連絡するには勇気が出ませんでした」と打ち明けた。

その後、「eight」を構想したIUは「私のこういう状態が、私の無気力感がずっと続くような気がしました。まるで8の字のように! 私が28歳でもあったので、『eight』にしようと決めてから、同い年同士でやったらもっといいんじゃないかなと思いました。そして同い年のプロデューサーの中で、一番上手な人がSUGAさん」とし、SUGAとコラボすることになった経緯を説明した。

また、IUはSUGAと一緒に作業した瞬間を思い出しながら、「『eight』を作業した時と『People Pt.2』を作業した時、まったく違う印象を受けました。自分の曲を作業する時は確実にもっと基準が高いし、自分自身に厳しい人なんだなと思いました」と称賛した。

・IU、BTSのV参加の新曲MVについて語る「今までの楽曲とは違う雰囲気」(動画あり)

・BTSのJ-HOPE&SUGA、ジミンとジョングクの入隊現場へ…微笑ましい記念ショット公開

記者 : ユ・スヨン