YG、BIGBANGのG-DRAGONの新たな出発を応援「デビュー時から一緒に歩むことができて光栄だった」

OSEN |

写真=OSEN DB
YG ENTERTAINMENT(以下、YG)が、BIGBANGのG-DRAGON(クォン・ジヨン)の新たな出発を応援した。

20日、YGは公式ホームページを通じて、G-DRAGONに関する公式コメントを発表した。

YGは「G-DRAGONは当社を象徴するアーティストのうちの一人であり、2006年のBIGBANGのデビュー以来、彼と一緒に時間を過ごすことができて光栄だった」と伝えた。

続いて「G-DRAGONの新しい出発が素晴らしいものになるよう、心から祈っている」とし「ファンの皆さんにも多くの応援と励ましをお願いする」とつけ加えた。

これに先立ってG-DRAGONは、6月にYGとの契約が満了した。当時YGは「現在、G-DRAGONと専属契約は満了している状況で、その他の活動については別途の契約を通じて協力している」とし、「音楽活動を再開する時に、追加の契約を協議する予定であり、YGはこのための支援を惜しまないつもりだ」と伝えた。

その後G-DRAGONには米Warner Music、韓国のGalaxy Corporationなどへの移籍説が浮上した。Galaxy Corporationは明日、彼に関する記者会見を開催すると発表している。

記者 : チ・ミンギョン