SEVENTEENのS․COUPS、動物愛護センターに約550万円を寄付…心温まる善行に注目

MYDAILY |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのS․COUPSが良い影響力を与えた。

本日(11日)、動物愛護センターである非営利社団法人「天使たちの巣」の関係者は、S․COUPSが今月1日に5,000万ウォン(約551万4,300円)を寄付したと報告。続けて「善行に心より感謝する。彼の温かい支援のおかげで、動物たちが寒い冬、健康で温かく過ごすことができるようになった」と明かした。

S․COUPSはこれまで動物に特別な関心を示してきた。普段から、動物救助に関心を持っていた彼は、今年9月に繁殖場から救助された犬たちのため、動物保護団体「WEACT」に3,000万ウォン(約330万8,900円)を寄付。また、救助された子犬に名前を名付けたりもした。

これに先立って、今年2月には希望ブリッジ全国災害救護協会を通じて、トルコ・シリア地震被害の復旧支援金として2,000万ウォン(約220万5,800円)を寄託するなど、着実に善行を続けている。

愛犬のコグマを飼っているS․COUPSはKBS 2TV「犬は素晴らしい」、YouTubeチャンネル「カン・ヒョンウクのゲストショー」などに出演し、愛犬への愛情を示した。

・SEVENTEENのS․COUPS、保護犬に「CARAT」と命名…救助された犬たちに300万円を寄付

・SEVENTEEN スングァン&S.COUPS、番組で愛犬を公開「大変な時期も…」(動画あり)

記者 : イ・イェジュ