SEVENTEENのS․COUPS、事実上の兵役免除の判定…Pledisが公式発表

Newsen |

写真=Newsen DB
SEVENTEENのS․COUPSが兵役免除の判定を受けた。

所属事務所のPledisエンターテインメントは本日(1日)、Newsenに「S․COUPSは左膝関節前方の十字靭帯断裂で、前十字靭帯再建術と前外側靭帯再建術を受けた。大きな手術だったため、昨年から現在まで長期間リハビリ治療を受けている。これによりS․COUPSは5級判定を受けた」と明らかにした。

5級戦時勤労役とは、平時には民間防衛訓練、戦時には軍に編成されるもので、事実上免除判定だ。

S․COUPSは昨年8月、膝の負傷により活動を一時中断した。最近では、地道な治療により負傷部位が好転し、体に無理がない範囲で、今後予定されているスケジュールに参加しても大丈夫だという医師からの診断を受けた。これによりPledisは、彼が3月から一部のスケジュールに参加すると発表した。

Pledisは、SEVENTEENの4月のカムバック説については「具体的なカムバックの日程については、今後改めてお知らせする予定だ」と伝えた。

S․COUPSは1995年生まれで今年で満28歳だ。

・SEVENTEENのS․COUPS&ジョンハン、3月より活動再開へ「無理のない範囲で参加」

・SEVENTEENのS․COUPS、負傷により11thミニアルバムの活動不参加に(公式全文)

記者 : ハ・ジウォン