SEVENTEENのS․COUPS、保護犬に「CARAT」と命名…救助された犬たちに300万円を寄付

Newsen |

写真=Newsen DB
SEVENTEENのS․COUPSが、繁殖場から救助された犬たちのために寄付をした。

S․COUPSは12日、動物保護団体WEACTに3000万ウォン(約300万円)を寄付。動物の保護に深い関心を持っていた彼は、今回の寄付を決心した。彼は彼は愛犬のコグマを可愛がっていることがよく知られている。

WEACTは最近、22の動物保護団体と協力し、虐待されていた犬1426匹を救助した。救助された場所は京畿道(キョンギド)華城(ファソン)のある繁殖場だ。様々な違法行為により犬たちが苦しめられていることが知られた。

S․COUPSはここで救助された犬の名付け親にもなった。WEACTは彼に繁殖場から救助された犬を一匹紹介した。救助した際の状態が悪く、多くの活動家たちを心配させた犬だった。

WEACTの関係者は「S․COUPSさんの名前から、COUPSかSEVENTEENのファンクラブ名CARATのうち、どちらかを犬の名前にしたらどうかと提案した。S․COUPSさんの善良な影響力が広がってほしいという気持ちを込めた」と説明した。彼はこの提案を受けた後、この犬にCARATという名前をつけたという。

S․COUPSの寄付金は救助犬たちの病院費に使われる予定だ。

・SEVENTEEN、アルバム売上が9ヶ月間で1000万枚を突破!前例のない驚異の記録

・SEVENTEENのS․COUPS、グラビアで披露した抜群のビジュアル「いつも前を見て集中して走っていく」

写真=WEACT

記者 : パク・スイン