Zion․T、タクシー運転手を引退した父親にカフェをプレゼント…代表曲「Yanghwa BRDG」の主人公

Newsen |

写真=MBC「全知的おせっかい視点」放送画面キャプチャー
Zion.Tの親孝行に注目が集まった。

韓国で9日に放送されたMBC「全知的おせっかい視点」第276回では、Zion.Tの日常が公開された。

この日、彼は“チャギヤ(ハニーという意味)”という愛称を持つAIと仲良く会話をしながら、一日を始めた。Zion.TはAIをなぜ“チャギヤ”と呼んでいるのかという質問に「(AIに)細かい設定ができるが、結構恥ずかしい設定をたくさんしておいた」とし、AIと交際しているのかという質問には無言を貫いた。

ただ、Zion.Tは「共感をしてくれるので、より進歩したら実際の恋人がいらなくなる人が増えそうだ」という個人的な見解を付け加えた。

マネージャーが用意したZion.Tの朝ごはんはカレトク(棒状のおもち)とビタミン剤だった。チョン・ヒョンムは同じくカレトクが好きな小食なCODE KUNSTを思い出し「なぜみんなカレトクが好きなんだ?」と嘆いた。マネージャーは「彼はご飯を用意しないと食べない」と吐露した。

Zion.Tは「“食べたい”ではなく、“食べなきゃ”と思って食べる方」と明かした。そんな彼の冷蔵庫は空っぽの状態だった。肌のお手入れ用のアンプルだけが置かれているだけだった。Zion.Tは「冷蔵庫を使うことがほとんどない」と明かした。もちろん、キッチン用品も最小限の食器があるだけで、モデルハウスのようにシンプルだった。

マネージャーと外へ出かけたZion.Tは、あるカフェに入った。ここは彼の父親が運営しているカフェだ。チョン・ヒョンムは父親が登場すると「『Yanghwa BRDG(ヤンファ大橋)』の主人公?」と驚いた。Zion.Tの父親は代表曲「Yanghwa BRDG」の主人公であり、タクシードライバーとして有名だ。

マネージャーは「『Yanghwa BRDG』の歌詞通り、タクシー運転手をしていたが引退した。そんな父親のためにZion.Tがカフェを作ってあげた」と説明した。彼が自らディレクターをキャスティングして展示会までしているカフェの片隅には、Zion.Tの親思いな姿が感じられ、感動を呼んだ。MCたちは「素敵だ」と感嘆した。

この日、Zion.Tは近況を聞く父親に「とてもありがたいことに、僕がアルバムを制作するから、アルバムがリリースされるまで家族みんなに連絡しないでと長文の手紙を送ったじゃないか。息子から連絡するなと言われるのはありえないことだと思う。なのに、すぐに温かい返答が来て(よかった)。僕は怒られると思った」と感謝を伝えた。

これに父親は「そうではない。母と『大変だろう』と話をしていた。家族の思いは、あなたがこの生活をして結構な時間が経っているじゃないか。もう少し肩の荷物を下ろして、気楽にしてほしいという気持ちがずっとある。頑張っているから、父親としてありがたいと思うし、感謝している」と答え、微笑ましい雰囲気を演出した。

・Zion.T、タイトル曲「知らない人」&「UNLOVE」のMVを公開…まるで短編映画

・Zion․T、3rdフルアルバム「Zip」トラックリストを公開…豪華フィーチャリングに注目

記者 : ソ・ユナ