BTSのRM、ユンナの20周年プロジェクトに参加決定!1番目のプレゼンターに抜擢

MYDAILY |

写真=C9エンターテインメント
BTS(防弾少年団)のRMが、ユンナのデビュー20周年プロジェクトに参加する。

ユンナは本日(8日)0時、公式SNSを通じてデビュー20周年イベント「YOUNHA 20th. ANNIVERSARY UNPACKED EVENT “Y”」の1番目のプレゼンターとしてRMのポスターを公開した。

彼は2020年に発売されたユンナの5thミニアルバムアルバム「UNSTABLE MINDSET」の1番トラック「WINTER FLOWER(雪中梅)」にフィチャーリングとして参加したことがある。ユンナはこの曲を通じて、韓国の女性ソロ歌手としては初めて、米ビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートで1位を獲得した。

ユンナがデビュー20周年を控えて、来年の活動計画を自ら紹介する「UNPACKED EVENT」の最初のプレゼンターとして、RMを招待した。

RMを皮切りに、13日まで毎日0時に、同イベントに参加するプレゼンターたちが公開される予定だ。ユンナの20周年をより一層豊かにするプレゼンターのラインナップに関心が集まっている。

ユンナは2024年にデビュー20周年を迎える、K-POP界を代表するシンガーソングライターだ。デビュー20周年にふさわしい多様な活動計画を公開し、意味深い年末を迎える予定だ。ユンナの20周年イベント「Y」は12月21日の午後10時、公式YouTubeチャンネルを通じて公開される。

・BTS(防弾少年団)のRMとのコラボが話題!ユンナ、新曲「WINTER FLOWER」のMVをサプライズ公開

・ユンナ、BTS(防弾少年団)のRMとの親交を語る「私のファンだと言ってくれて…」

記者 : パク・ソヨン